人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし

楽しい暮らし_a0077203_2043329.jpg
安い航空券で海外に行くのが趣味だったような若い頃..私が一番素敵だと思ったのは庭でした。
サンタモニカで寄ったドライブインの庭、イギリスの運河沿いのバックヤード、フランスの田舎の中庭、どんな家庭にも様々な庭があって憧れました。
欧米人のほとんどは自分の村や街が好きでそこに住んでいることも娯楽だと聞きました。
楽しいことは大袈裟なことではなく、いつも身近に潜んでいることを感じます。
それは私が海外で学んだ大きなことでした。
浜松は公園の美しい町です。
美味しいレストランや郊外の小さな街。
ショッピングセンターや美術館。湖畔や海岸や山、カフェ。それからページワン。
ページワンの裏庭に穏やかな日差しが美しい時、涼風の吹く時。夕日の美しい黄昏。
ギャラリーは街のエッセンスだと信じています。
ふらりと寄ったページワンで見つけた楽しみ...絵が好きになります。
by page-1h | 2009-09-02 19:42 | 浜松 | Trackback | Comments(0)


<< 写真展 ベニスのカフェにて >>