人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物で書展に

着物で書展に_a0077203_18554268.jpg
初日に春日井から駆けつけてくれた彼はもう25年のお付き合い...学生の頃からです。
昔からとてもお洒落でした。
好きな服は自分で作ったりするんだよ...と聞いたことがあります。
お母様が作ったのかもしれません。
お父様の古いコートを上手に着こなしたりする人です。
なんと今回は着物でした。
襦袢は茶色で足袋も柄があって黒の着物が書展にぴったりです。
「だって書でしょう。これで運転して来たんだから..お土産は僕が作ったパウンドケーキ」
彼はいつも人を喜ばせるのが大好きです。普通のサラリーマンだと思うのですが仕事も趣味も子育ても楽しそう。ご自宅もカフェ風だそうです。私は男の方のこんなに素敵な着物姿、はじめてでした。
「法事でね。僕の家族はお坊さんの話しに質問ぜめ。おもしろいでしょ」とか...ご住職さまも喜んだことでしょう。彼と話していると何だか幸せになれます。アメリの男版かな。
by page-1h | 2009-05-27 18:38 | | Trackback | Comments(3)
Commented by せいじん at 2009-05-27 22:02 x
今日、初めてお邪魔しました。
ドキドキワクワクの気持ちが、書展を見ていたら落ち着いてきて
癒しも頂きました。
「書」って良いですね。
またお邪魔させてください。
美味しいコーヒー、ごちそうさまでした。
Commented by page-1h at 2009-05-28 19:05
又お会いしたいですね。ページワンをよろしく。
Commented by パパジャック at 2009-05-30 06:37 x
笑えました。こんなところで僕の顔があきらにされて、自分のブログにも顔出ししてないのに・・・(笑)
でも楽しい贅沢な時間を過ごすことができうれしく思っています。
今この書はサロンに飾ってあります。
ほんと心癒されますよ。播磨先生にも宜しくお伝えください。またお会いしましょう。


<< ありがとうございました 街のギャラリー >>