人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_a0077203_17142461.jpg
職場の移動の季節です。親しくしている先生が退職の年になりました。お世話になった職員の方達に記念品を贈りたいとページワンに声を掛けてくれました。
60人ということですからあまり高額にならないようにと..考えました。きれいな色の額にポストカードを入れました。彼女の好きなピカソの母子像やシャガールの花束など...一枚づつマットを計って切りました。裏に画家のプロフィールとお客様の名前と日付を貼ります。「ついでに何かメッセージはありませんか?」とお聞きすると「ありがとうと入れてください」と頼まれました。シールを貼る毎に温かな気持になりました。丁寧に額装してラッピングしてリボンをかけてバラのカードを付ける作業...それに彩られる言葉..ありがとう。それがあることで単調な仕事が楽しくなりました。ましてやこの作品を頂いた方は感激するでしょう。その時とっさに出た彼女のありがとう。尊い教職の人生を感じました。
by page-1h | 2009-03-30 17:05 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
Commented by atsuatsu at 2009-03-31 09:28 x
『ありがとう』・・・一番素敵であたたかな言葉ですね!!こんな素敵なプレゼントは一生大切にして頂けると思います。長い間お疲れ様でした。。。。。また次のステップに向かってのご活躍を心からお祈りしています。


<< 池ノ谷みかさん 絵の心 >>