
欧米では鏡を額縁屋さんで買います。インテリアに合わせてお客様がオーダーします。店にも出来合いの鏡が飾ってあります。鏡は花屋さんでも見かけますし家具屋さんでも売っています。やはり額縁屋さんのが素敵です。東京の丸ビルでたくさんの鏡を使った装飾を見ました。美しさに魅入ってしまいました。
ページワンでもこんなオーダーをしてくださった女性建築家がいます。彼女の頭の中の額縁にはいろいろな使い方があるようです。素敵なセレクトですね。
小さめのフレームを選んで全てに鏡を入れました。「取り付けが大変だったのよ。苦労しちゃったわ」と言います。彼女の「心地良い感性」の秘訣は妥協しない「美しいレイアウト」がスパイスなのです。