人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支

干支_a0077203_17493357.jpg
今年も大場正男氏の干支の作品が届きました。ページワンでは長く続いている年末の人気画家です。コレクションしている方もいますね。毎年恒例の干支でも売れ方が違うのです。昨年の猪は売れ残りました。今年は売り上げ好調。追加注文しています。こんな風に3匹にしてしまう方もいます。楽しいですね。ねずみは大黒様のお使いで幸福を招くそうです。ねずみがたくさん居る家は火事にならないとか...お金持ちになるとか...子宝に恵まれるとか....。こんな世の中ですから弱いものを助けたくなるのかもしれません
お正月にはページワンも縁起を担いで干支を飾ります。
by page-1h | 2007-12-14 17:45 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by sayu at 2007-12-15 00:48 x
我々夫婦もチューチューねずみですからね〜〜〜
いまさら子宝にはね〜〜〜(苦笑)
でも、お金持ちには・・期待が・・・???
近々伺いますね〜〜〜
どんな風に飾るのかが楽しみ
Commented by page-1h at 2007-12-15 12:29
ねずみ仲間ですねえ。嬉しいなあ。又会えるね。楽しみ。


<< 絵のある暮らし 冬の絵 >>