人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵の贈り物

絵の贈り物_a0077203_18272883.jpg
絵を贈ることはとても難しいですね。喜んでくださるかとても不安です。だから素晴らしいのです。大切な方にはぜひ絵を贈ってください。絵を贈る方はどなたも真剣な顔。絵には心がこもりますね。
私もいろいろなアドバイスをさせて頂きますが「このお客様に頂く方はとてもお幸せ...」といつも思います。お花が好きだからとか、センスの良い方だからとか...とても迷いますが、思いがけず我家に絵がやって来るなんて素敵なことです。私だったら何を頂いても嬉しいな。友達や親戚....大好きなあの人が選んでくださった絵画。物ではない宝ものに思えます。だからページワンでは額装に力を入れています。知らないお宅で大切にして頂けるように心を込めてフレームも選んでいます。
by page-1h | 2007-11-25 18:47 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
Commented by フー at 2007-11-25 20:36 x
上の額に入っているのは?

額装のマジックにかかると、飾りたくなるんだよね。
狭い家に住む貧乏人フーは、いつもジレンマ。
Commented by page-1h at 2007-11-26 16:34
上砂さんが来店の時に持って来てくださった小さな版画です。旧作ですね。イギリスの家では狭い部屋でもたくさんの絵を飾りますね。でもフーさんはイギリス人ではないけど...。
Commented by mikanra1 at 2007-11-26 22:00 x
絵を贈ることはとても難しいですね・・・我が家用の絵を買うのにも悩みますが、親しい人に贈る場合はより一層悩みますね。でも贈り物は「物」では無く、気持ちをいかに形「物」にするかなのかな~と思っています。だから悩んで選んだ物は、きっと想いが伝わると信じています。
先日、新築祝いとして絵は白駒一樹さんの絵にすんなり決まりましたが、フレーム選びにかなり悩みました。フレーマーの雪絵さんをはじめ奥様やご主人のアドバイスでピッタリのフレームを選ぶことができました。兄夫婦のこだわりの家にもピッタリで、凄く喜ばれ・・・想いが伝わったと安心しました。本当にありがとうございました。
蛇足:雪絵さんは、写真より実物のほうが魅力的ですよ(^^♪

Commented by ちいな at 2007-11-28 10:23 x
昨日、「星の紅茶」と「秘密のケーキ」が届きました。今日、友人にプレゼントすることができました。とても素敵な絵で、友人も喜んでくれました。
フレームもとても素敵でした。
本当にありがとうございました。
今、友人といつか浜松に行きたいね♪と話をしていたところです。
Commented by page-1h at 2007-11-28 12:39
ミカン、ライチさん温かなコメントをありがとうございます。今日は朝からこのコメントのお陰で幸せいっぱいです。特に雪絵さんは大喜びですよ。私達がページワンで毎日楽しく暮らすにはこんな素敵なエッセンスが必要なのです。又お寄りくださいね。心よりお待ちしています。
Commented by page-1h at 2007-11-28 12:42
ちいなさん遠方よりありがとうございました。ぜひ浜松にも来てくださいね。美味しいお店や素敵な秘密の場所など浜松は良い街です。私にお任せください。


<< ドラマ 12月の前に >>