人気ブログランキング |

写真を飾る

a0077203_15222152.jpg
私にとって「フィガロ」は特別な場所でした。店の前に大きなクスノキがある木陰のレストラン…青春期、誰でもがここで待ち合わせをしました。今でもここでアメリカのラジオを聞くと胸が熱くなります。
4年前、フィガロの壁に写真の額装を掛けて欲しいという依頼がありました。感激でした。アンティークなフレームでこんな風したい…と私は思いました。憧れていた店でした。今もフィガロに行くと褪せることの無い素敵な写真達に出会えます。
by page-1h | 2007-07-18 15:14 | 浜松 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://page1.exblog.jp/tb/5885645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プリン at 2007-07-19 13:08 x
またまたご無沙汰です!
私もフィガロにはよく行きますよ。特に外観のイメージが好きで平家に大きな樹木...もし自分が会社を経営したらフィガロみたいな事務所にしたいといつも思っています。行った度に食べるのはナス ベーコン トマトの塩味パスタです。カレーも美味しいですよね。とにかくお客の気持ちをよく解っているお店だと思います。
来週は香港 上海です。最近まぁよくこんなに良くない事ばかり起こるなぁと思うくらいの日々なので憂さ晴らしして来ますよ。
Commented by プリン at 2007-07-19 13:27 x
大事な事を忘れてました。ページワンにお伺いする前から、60年代風の写真が素敵に額装され飾ってあるのを見て、いい雰囲気だなぁって思ってたんですよ。その額装がページワンのだとは当時は知りませんでした。近頃はフィガロへ行き写真を見るとページワンの皆様を思い出します。
Commented by rotta at 2007-07-19 15:33 x
ご無沙汰してます。
どうやら旅先からだしたハガキがうち以外には、どこにも届いてないようで凹んでます*-* 旅先の空気を届けたかったのですが、、ごめんなさい。
ランチを共にした親友が、最近、浜松に出張でいってきたのよ!!って、いきなり言ったので驚きました。
思わず、「ページワンによった?」って聞くと、仕事オンリーだったから立ち寄れなかったと申してました。
なんとも、もったいない話。
福岡から日帰りだったそうです。

先日ご紹介の記事。私の一番好きなシャガールの「青の中の天使」は素敵なお宅にお嫁入りしたのですね。
何度みても素敵です。
Commented by page-1h at 2007-07-19 19:03
プリンさんお元気ですか?ピーナッツハウスも青春だよね。私も時々青春を引きずってフィガロでカレーを食べます。中国では段ボール入りの肉まん食べた?
Commented by page-1h at 2007-07-19 19:14
rottaさんバリ日記楽しかったわ。私も旅に出たい!今でも旅こそ原点のページワンなのだけど。青の中の天使のステンドグラスがあるフランスのランスに行ってみたい。
Commented by プリン at 2007-07-20 13:23 x
元気じゃないですよ......。人生って大変なんだなぁの毎日です。座禅でも組むかどこかの宗教団体に入らないと駄目かもです。24日から香港 上海です。明日か明後日お店に行くかもしれません。
宜しく!!!


<< ピカソ 開店休業 >>