人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春

青春_a0077203_18415878.jpg
ワインのボトルを額装する…好奇心いっぱいの私はつい「どんなワインなのですか?」と聞いてしまいました。「このワインはバンクーバーで買ったものなんです。」と素敵なカップル「それを又何故?」そこまで言わせて「カナダから帰る時に空港で…」ふたりで外国で暮らしていたらしい。
「日本でお互いライセンスが取れた時に乾杯するためにね」今は建築の仕事をしているご夫妻。
聞いて良かったな。彼らの宝もの。眩しかった。カンパイのワインは美味しかったことでしょう。
誰にもある青春。私の青春も額装しょうかな。
by page-1h | 2007-04-14 19:07 | | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 週末は晴れても、雨でも at 2007-04-19 23:03
タイトル : 旅の額装
もう10年以上前の話。 会社を辞めて長い旅に出掛けた。 20歳代の締めくくりでもあり30歳代の助走期間でもあったし パートナーと人生を共にする出発点でもあった。 人生観をすっかり変えてくれたその場所に再び訪れた時 いつも通っていたリカーストアで自分たちのお土産にワインを買った。 数千円の安い物だけど当時は高くて買えなかった。 3本買って帰って、2本飲んだ。 最後の1本は何かの節目に開けようと キッチンの棚の奥底に保管。 そして去年 夫婦揃って一級建築士のライセンス...... more
Commented by kame-kameko at 2007-04-15 00:52
写真、素敵に撮って下さってありがとうございます。
こんな風に書かれると、なんだかものすごくロマンティック風で
こっぱずかしいですね…(笑)

このワインを飲んだ後
なんだかボトルを捨てられないでいた時に
このブログで立体額装を発見して
「これだ!」と思ってしまったのです。

さて…どこにどう飾るかはこれからじっくりと考えます。
Commented by page-1h at 2007-04-15 19:15
本当はもっと感激しているんですよ。ページワンのお客様には若い時外国にいた方がたくさんいます。何か共通していることがあるんですね。これからも素敵な人生をね。


<< 散歩日和 ポストカード >>