人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏のレストラン

黄昏のレストラン_a0077203_19929.jpg
「マイライフアズアドッグ」という映画を観ました。昨日はこの映画を教えてくれた友人夫妻と郊外のレストラン「クレル」で食事をしました。タクシーで少し長い時間、そこへ着くまで、死んでしまったページという私の犬のことを考えていました。映画の中の子供はいつも、ソ連の宇宙船に乗って帰る事の出来ないライカ犬のことを悲しく思っています。スウェーデン映画はとても美しい。店に着いた時は、黄昏時で窓の光がこの映画のようでした。薄暗い部屋の夕暮れはロマンチックです。映画は暮らしを教えてくれます。お酒と会話に酔って、いつの間にか日も暮れました。
by page-1h | 2007-04-04 15:53 | 休日の過ごし方 | Trackback | Comments(2)
Commented by kazz at 2007-04-04 20:06 x
「マイライフアズアドッグ」。
大好きな映画の中のひとつです。
ひさしぶりにまた観たいな。
Commented by page-1h at 2007-04-05 12:42
kazzさんはどこにお住まいですか?どんな映画が好きなのか...で何か近くなったりしますね。人の付き合いはその人との時間ではなくて何を共有していたか...と思うこの頃です。


<< 空のてがみ メモリーズ >>