人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉舞う

枯葉舞う_a0077203_19332642.gif
晩秋の候。街中が落葉のじゅうたんを敷き詰めたようです。私は落葉が大好き。この季節、必死になって落葉を掃いている人を見ると、ため息が出ます。なんて勿体無いこと。
落ち葉を踏みしめて歩くのが楽しみなのに........。もう少し待って!きれい好きは解るけど自然がくれたこの美しさを味わいたいのよ。秋なんだからね。もうすぐ寒い冬が来て木枯らしが枯葉をまき散らしてしまうわ。
by page-1h | 2006-11-26 18:59 | 暮らし | Trackback | Comments(5)
Commented by プリン at 2006-11-26 19:13 x
落ち葉も紅葉も素敵ですね!ロマンティックな奥様がいるPege1の周りだけは別世界の秋です。お伽の国にいるみたいで大好きですよ。秋になると人恋しくなり昔の仲間に会いたくなったりします。
そんな秋を大切にしたいですね。
Commented by page-1h at 2006-11-27 17:27
秋になると会いたくなる昔の仲間がいるなんて良いですね。でもそんな場合普通、女性ですよね。昔、落ち葉を踏みしめて歩いた公園の思い出・・。なんてね。
Commented by naotoku at 2006-11-28 11:30 x
夕暮れ時の、素敵なお写真ですね。とっても好き。
ベンチの上にも、冷えないようにと落ち葉が
ひらひらって、定位置に舞い降りたよう・・・
最近、夕暮れ時が好きになったんです、私(笑)。
そちらはもう寒いんでしょうか?
ちなみに我が家は、日曜にお鍋をしたんですが(今年初)
暑くってTシャツ姿だったにも関わらず、耐え切れなくなり
リビングの窓を全開にして、アツアツお鍋を頂きました。
Commented by プリン at 2006-11-28 14:20 x
会いたくなるのは(女性)だなんて.....勿論否定はしませんが、昔の仲間ですよ。私はずっと音楽(フォークソング)をやっていたのでその仲間が懐かしく感じられます。あの頃に戻りたいなぁ...なんて秋になると想うんですよ。
Commented by rotta0308 at 2006-11-28 17:53
アレレ。。。。
写真が変わりました? いつの間にか日が暮れて。。。
いつも思うのですが、ページワンのロケーションは最高ですね。
最初からそういう場所を選んだのでしょうか? それとも長年かけてそんな風になったの??? ご自宅の大きな窓をあけたら前にどーんとある桜の木にしても、、、。ほんとに憎いです。
もし私が家をもつとしたら。。。ロケーションと光の差し込む窓と心地いい風が通り抜ける家、、、これが理想です。
あ〜、ページワンそのものですね(笑)


<< 八木田宣子先生 コンコルドホテル浜松 >>