人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊ジュニアの頑張り

団塊ジュニアの頑張り_a0077203_15411636.jpg
皇室は男子御出産で沸いていますが、スタッフの雪絵さんも7月6日に男の子を出産しました。まだ2ヶ月後で産休中ですが、今日はとても忙しく手伝いに来ています。久しぶりの仕事ですが、どうでしょう・・・。実は先週も様子を見に店に寄ってそのまま仕事になってしまいました.....小さな店ですから許してください。来月からは復帰の予定です。どうなりますやら・・。
女性が働くのは大変です。周りの理解も大切です。と言いながら、無理をさせてしまいますが・・・頼りにするのも大きな「やさしさ」かもしれません。これからは団塊ジュニアの子育ての時代です。頑張って働いてきた私達の応援歌をジュニア達に聞かせたいと思います。
by page-1h | 2006-09-07 16:06 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
Commented by suzuki@chofu at 2006-09-07 16:11 x
浜松出身で今は東京に住んでる私も7/6生まれです。
偶然、このblogに出会ってしまいました。今後も拝見させて頂きます。
Commented by page-1h at 2006-09-08 18:59
どんな方なのでしょうか・・・お会いしたいですね。こんなふうに遠方の方とご縁が出来てブログは素敵なことですね。浜松に来られたらぜひお寄りくださいね。お待ちしています。私も火曜日に東京に行きました。
Commented by suzuki@chofu at 2006-09-09 00:46 x
ちょこちょこ浜松に帰るんで、そそっとお店へ入ってみます。
感想は、また書きますね。 
Commented by cazorla at 2006-09-09 08:40
窓が広くて素敵ですね。
出産後も気持ちよく働ける というのは素敵なことですね。
Commented by page-1h at 2006-09-09 20:01
cazorlaさん宅の窓はとても素晴らしいね。この窓は市松にアンテーク風ガラスが入っているのよ。チープだけど・・。
Commented by natumikann at 2006-09-12 10:01 x
久しぶりに、雪絵さんがいる風景に出会えてうれしいです! 習字の練習をさぼっていたので、ひたすら墨をすって、書いて、ときどき居眠りしながら半日過ごしています。


<< オーダーする人 エアメール >>