人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの心

子どもの心_a0077203_1102140.jpg
昨日は暑かったですね。台風の影響なのでしょうか?どんな暑くても楽しいページワンですよ。奥のギャラリーは締め切って集中的にクーラーで冷やします。庭はいつもの爽やかなそよ風です。本当は扇風機ですけどね・・。暑さも気持ちひとつです。
先日、むらかみみかさんの作品を紹介しましたが額装しました。シンプルな木製のフレームですがマットを使わないで作品を少しだけ浮かしています。この恐竜はトリケラトプスという名前だと小学生のお客様が言っていました。タイトルはマグノリアロマンス。縦は1m以上ありますから大きい作品です。

夏休みですからお子さん連れのお客様が多いです。お子さんはどんな気持ちでページワンを楽しんでくださっているか興味があります。お父様と一緒に絵を選び、真面目な顔して額装を考えている男の子。10年後はひとりでページワンに来てくれるかしら・・。
そして絵の好きな大人になりますように。
by page-1h | 2006-08-19 11:39 | アート | Trackback | Comments(8)
Commented by kame-kameko at 2006-08-19 14:21 x
額装されて全体像がわかった
「マグノリアロマンス」素敵ですね。

ぜひ実物を見に行きます!
Commented by cazorla at 2006-08-19 17:24
素敵ですね。
こどもたちが気軽に美術に接することができる環境 大事です。
こどもって 実はよくわかるんですよね いいものが。
先入観なしに感じられるから。
Commented by page-1h at 2006-08-19 19:31
kameさん、ぜひお会いしたいですね。お待ちしてますから・・。
Commented by page-1h at 2006-08-19 19:36
cazorlaさん スペインのお便り毎日とても楽しみな日課となりました。カソルラという村が夢のように思います。ありがとう。
ページワンのお客様にもぜひ見ていただきたいですね。
こどもの感性は素晴らしいです。
Commented by どんぐり一家 at 2006-08-19 22:59 x
むらかみみかさんの新しい作品、見たいです!
マグノリアロマンスも先日のワニの作品もとっても気になります。
Commented by page-1h at 2006-08-21 19:33
どんぐりさん・・誰なんだろう・・?会って楽しみね。
Commented by page-1h at 2006-08-21 20:55
もしかして、寺田さん・・。?
Commented by どんぐり一家 at 2006-08-21 21:15 x
ピンポーン♪です。
きのうはお邪魔しました。どんぐりぼうやが落ち着きなく、page1の雰囲気を壊していないか…と申し訳なく思いました。
実物のむらかみみかさんの作品は素敵でした。特に、ワニの作品には心惹かれました。


<< 買って良かったもの。 アートは大切 >>