人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

猛暑_a0077203_13475452.jpg
ページワンの前には大きな2本の木があります。
榎とけやきの木です。夏は木陰がとても涼しく木漏れ日を見ているだけで癒されます。
近くで新築の工事をしていますが、その工事のシャベルカーが故障したようです。
どうやら炎天下で修理は無理なようですね。
店の前の木陰に移動してホッと安心。元気になりました。
外で働く方達の一番のごちそうは木陰と爽やかな風なのでしょうね。
暑いですが頑張ってください。よろしかったらベンチへどうぞ・・。
by page-1h | 2006-07-26 14:06 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
Commented by 山本 容子 at 2006-07-27 00:45 x
お久しぶりです。お元気ですか?
初めてブログを拝見させていただきました。とっても工夫された構成で
驚いています。挿絵もかわいいですね^^
これからも新しいニュースを楽しみにしています!
それでは、皆様にも宜しくお伝えください。
Commented by page-1h at 2006-07-27 12:10
容子さんブログを見てくださってありがとう。とても嬉しい・・。
浜松に来られた時は楽しかったですね。今度はゆっくり遊びに来てくださいね。美味しい紅茶を入れますよ。
Commented by rotta0308 at 2006-07-27 19:47
こんぱんは。
九州は昨日梅雨があけました。これから暑くなりそう。
朝からせみの鳴き声がすごいですよ〜。

あの、失礼ですが、山本容子さんって、あの私も大好きな版画家の山本容子さんと同性同名なのですね。。。もしや、ご本人?

Commented by page-1h at 2006-07-28 12:10
ページワンに風が吹き抜けて今日は朝からいい気持ち。版画家の山本容子先生は私も大好きな画家です。コメントを頂いた容子さんは別人ですが、とても素敵な私の大切な方です。いつかここでお会いしたいですね。


<< 優しい人 パリとロンドン >>