人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリとロンドン

パリとロンドン_a0077203_2023260.jpg
4年位前ページワンには猫がいました。名前はパリとロンドンと言います。自宅の庭に捨てられていた産まれたばかりの子猫をミルクで育てました。2、3年は店に居ましたが、あまりのいたずらに我が家の猫になりました。雄なのでマーキングをします。
手術もしているのですが、とても悲しい匂いがします。家の中は様変わりしました。でもどんなに臭くても彼らの可愛さには敵いません。疲れて帰っても、彼らがいるだけで癒されます。動物との暮らしはとても幸せです。
お客様はパリとロンドンのことをよく話題にします。特にお子さんは不思議に覚えていますね。
by page-1h | 2006-07-24 19:58 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
Commented by natumikann at 2006-07-24 23:03 x
今晩は!久しぶりにパリとロンドンに会えました。今日、
友達が家に遊びに来てくれました。私の大好きな絵を見せたら、どうやって集めたの?って聞かれました。
Commented by rotta0308 at 2006-07-25 08:06
おはようございます。
今日は火曜日なのでお休みですね。更新がないとおもうとちょっぴり残念です。
先日、NHK世界遺産「フランス縦断の旅」で、リヨンの街を見ました。すごく魅せられてしまいました。あの街で絵の買い付けをされたのですね。それを思うと、見てて、もしかしてこの通りを歩いたかしら??? とか勝手に妄想しちゃって(笑) 私も人の旅で楽しめるタイプなので^_^
パリとロンドン、子猫でひろわれたのにすっかり大きくなりましたね。
Commented by page-1h at 2006-07-26 14:14
夏みかんさん、一枚ずつ大切にコレクションしてくださりとても嬉しいですね。絵はいつの間にか増えますね。でもそれが自分史になるのですね。叉清水から遊びに来てくださいね。
Commented by page-1h at 2006-07-26 14:24
rottaさん私も見ました。私のリヨンはあの100倍くらい素敵でしたよ。あのホテルロジェに泊まったんですから・・・。リヨンは本当に素晴らしい。古い建物に現代アート。私の目指すユートピア。
その後NHKの番組は深夜になったのですね。知らなかった。残念。
リヨンの話は何時間でも出来るけど・・・。今年は海外には行けないのです。だから昨日はイオンにいました。あそこも実に涼しい。


<< 猛暑 野に咲く花のように >>