人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートなクリニック

アートなクリニック_a0077203_1691284.jpg
もし病院の壁がマチスだったら・・・考えるだけで楽しくなりますね。そんな病院があるんです。今日8点お届けしました。ロビーは南フランスの風が吹いています。ほとんどマチスが南仏で描いた作品ですから・・・。実は全てポスターなのですが、同じフレームで2日前まではモノトーンの写真でした。昨年はシャガール。次々と変わるアートに患者さんの心も癒されています。なるみやハートクリニックの宮澤先生はとてもアート好き。たくさんの輸入用ポスターカタログから時間をかけて楽しんで選んでいます。先生の優しさは、きっと病んでいる人の心を救っているのだと思いました。

お客様と映画の話しになって私が「8月の鯨」はページワンのバイブルです・・と言うと、かなり驚いて、私も大好きな映画です〜とのこと。彼女は私よりずっと年下ですがなんとなく何かを共有しているようで、嬉しい時でした。
by page-1h | 2006-07-03 17:07 | アート | Comments(3)
Commented by 和人 at 2006-07-03 23:32 x
すてきな病院ですね。
Commented by kame-kameko at 2006-07-04 21:35
ピンク?の壁にマチスの絵が映えていて美しいいですね。

ブログのリンクありがとうございます。
ほとんどが「たべもの」ブログとなっていますが…(笑)
楽しんで頂けたらと思います。

主人のブログにはページワンさんで出会った
”Tino Stefanoni”さんのシルクスクリーンに
感激したことが記されています。

http://kametatu.exblog.jp/3227024#3227024_1

よろしければこちらもご覧になってみて下さい。
Commented by page-1h at 2006-07-07 17:04
ご主人のブログ読ませていただきました。とてもおもしろい・・おもしろくないとこがとても面白い。気に入りました。お宅にはいつもおじゃまして美味しいもの食べたつもりします。


<< 小さなライブラリー 黒板 >>