今日とても素敵な展覧会に行ってきました。しみじみと幸せな気持ちになって帰ってきました。今でもその余韻に酔っています。
ずっと前のことですが一人のマドロス風の紳士と出会いました。本当に昔船乗りだったということです。氏はその頃からオリーブの木の近藤先生の教室で絵を始めました。そして今日は二人のお仲間と展覧会です。
伊藤斉さんの「ナタリースマイル」私の一番好きな作品です。
この作品は杉本淑子さんの「初夏の佐鳴湖」
散歩中に出会った風景だそうですが
感じたままに描くのはとても難しいわね。
と呟いていました。
こんなに朝早く絵の中の彼女は何を読んでいるのでしょうか。
家族の肖像画。斉さんが淑子さんを描いて
淑子さんがご自分のファミリーを描いています。
幸せそうだな。笑い声が聞こえます。
何で幸せって人物を描いているからでしょうか。
手前は伊東斉さん。向こう側が淑子さん。
音楽が聞こえます。お友達ですか?
本日の最高の作品!
何とページワンです。
淑子さんは何枚もページワンを描いてくださっています。
私達は淑子さんの描くページワンが大好き。
いろんな人の所にページワンが届いたら素晴らしいね。
これは今ページワンにある淑子さんの作品です。
ギャラリーの入り口にあるのですが
この絵のおかげでお客様が増えました。
皆、褒めてくださいます。
これは川村美春さんの作品です。
透き通るような作品にうっとりします。
これは3日で制作したと淑子さん。足の表現が良いですね。ボーダーにマドロスの足。何処に居ても心は船上。そんな雰囲気がありますね。サッと描いた作品が傑作になり人生を語るようです。今日が初日ですが額装に朝持って来られました。
灯台には船乗りのロマンがありますね。
たくさんの方に見て頂きたいです。
ちょっとギャラリーで絵を鑑賞。
そんなカジュアルな体験をぜひこの作品展で。
場所 「アヴェニール」浜松市中区佐鳴大4丁目38-1
サナルダイヒルズ2階 11日(日)まで。