雪絵さんのスカーフの額装の仕事を見ています。真剣なので微笑ましい。スカーフの額装は遠方からの依頼もあります。お客様とは写メール交換をします。完成すると安堵感と喜びの中雪絵さんはいつも悩んでいます。
言葉が足りなかったのではないか...実際に飾ってみて合わないかもしれない...奥様には喜んで頂けるのか...雪絵さんの不安は深まるばかりです。こんなに素晴らしい額装なのに彼女の責任感と優しさはエルメスにも負けないと思う。こんな提案の写真をたくさんお送りします。
ボリュームの感じや質感など...
ご提案が決まっても細かな打ち合わせをしています。
お送りするとこんなメールを頂きました。
雪絵さんも本当に嬉しそう。写真も素敵。
お写真とメールをご紹介します。
「言葉に出来ない美しさでした。」そして
「こんばんは。届きました。
とても大きな梱包をするするとほどいていくと
大迫力の作品が目の前に現れました。
でも不思議なことに壁に飾ると全然違和感がないのです。華やかさも格好よさも兼ね備えている額のお陰か
部屋の雰囲気が柔らかくなりました。
これまでは部屋では専ら読書か映画を観ることが大半でしたが
珈琲を片手に絵を眺めながら物思いにふける時間を持つことが出来ました。
スカーフの柄も素敵なのですが、それ以上に額の芸術性が凄まじいです。
妻とうっとりしています。
本当に雪絵さんにお願いして良かったです。
ぜひともまたご依頼したいです。
コロナが落ち着いてそちらに伺う際にはお店の雰囲気も味わってみたいです。
後で妻から聞いたのですが
無意識にスマホの画面から視線を起こして絵を見てしまっているのでした。
コロナが落ち着いたら友人を招いて自慢しますね!!」
温かなメッセージをありがとうございます。
私達もお会いするのを楽しみにしています。