人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田新哉さん

内田新哉さんを知っていますか?
旅に出て自然を愛し
素朴な絵を描いている画家です。
今頃、新哉さんは何処にいるんだろうと
思うことがあります。
時々今ドイツに居ますとかフランスです...
とかエアメールが届きます。
内田新哉さん_a0077203_17162295.jpeg
今とても暗い世の中です。
飛行機にも乗れません。
東京にも行けません。
旅に出ても不安です。
そんな時だから内田新哉さんの絵を
見ていただきたいと思います。
内田新哉さん_a0077203_17162002.jpeg
結婚する若い二人が両親に贈るのだと
新哉さんの作品を2点買われました。
そのお話に感激した私が
新哉さんにメールしました。
とても喜んでくださいました。
内田新哉さん_a0077203_17162712.jpeg
そうしたら
写真が帰ってきました。
アーモンドの花だそうです。
そして「今新しいアトリエの候補地を巡って山を
歩いています。」との返事。
内田新哉さん_a0077203_17162560.jpeg
「小川の流れる小学校の子供たちが
新1年のために鯉のぼりや旗を
飾っていました。
素敵な光景でした」
とも写メール。
変わらず心洗われる人です。

「山深い所は老後大変ですから」と
老婆心で返すと「うんそれもそうですね」と
穏やかな返事でした。


by page-1h | 2020-03-29 17:43 | 内田新哉 | Trackback | Comments(0)


<< ウエルカムボード 写真のあるインテリア >>