人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジャギの額装

ポジャギというのは
韓国のパッチワークみたいな工芸品です。

この作品はポジャギの先生が生徒さんの作品を
持って来られました。
このデザインは韓国ではなくて
先生のオリジナルなのだそうです。
工房に額装した作品を置いておくと
お客様に声をかけられます。
誰もポジャギを知りませんが
「なんだか元気が出ますね!」とか「美しいですね!」
....手仕事の魅力には説明はいりません
ポジャギの額装_a0077203_14404355.jpg
私には韓国は近くて遠い国。
この頃は日本が嫌われているのかと
思う報道もあります。
でも6月には釜山で世界卓球がありますね。
釜山はどんな街ですか?とお聞きすると
「ぜひ訪ねてください。食べ物も人々も最高です!」と言う。
韓国愛に溢れていました。
コロナが無くなったら行ってみたいです。
芸術は全てをクリアにしますから。
ポジャギの額装_a0077203_14404744.jpg
そう言えばもう随分前のことですが
フレーマー の雪絵さんがポジャギを見に
ソウルに行ったことがありました。
美術館もあって素敵な旅になったそうです。

by page-1h | 2020-03-19 14:57 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


<< 写真のあるインテリア 初めて履いた靴 >>