人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追憶

追憶といえばロバート・レッドフォードと
バーバラ・ストライサンドの映画「追憶」を想います。
1973年に制作されていますがその年に映画館で観ました。
青臭さかった私は、それからの人生が
この映画に影響されたと思います。
20年前に雪絵さんが入社した時に「好きな映画は?」と尋ねると
「追憶です」と言われたことも私の素敵な思い出になりました。
世代を越えて一緒にやっていけそうな気がしました。

この作品はむらかみみかさんの「追憶」です。
今みかさんが住んでいるグラナダのアルハンブラ宮殿が
描かれています。
追憶_a0077203_11332506.jpg
みかさんは25年ほど前に初めて
グラナダの通りを歩いた時
ここに永住しよう思ったそうです。
その時遠くから見たアルハンブラは
みかさんの「追憶」なのでしょう。
追憶_a0077203_11332790.jpg
窓になった2枚の版画を組み合わせて
立体額装をしています。
追憶_a0077203_11334018.jpg
こんな作品もあります。
みかさんはイギリス人のご主人と結婚した時に
イタリアのフィレンツェに行ったそうです。
みかさんの2つの「追憶」
私の映画の「追憶」
バーバラ・ストライサンドの美しい歌が
昨日のことのように聞こえます。




by page-1h | 2018-07-13 15:28 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)


<< 新築の壁でアートが遊ぶ 40センチのエルメス >>