西ヶ崎町に「BarBar近藤」さんという素敵な床屋さんがあります。明後日リニューアルオープンで主人が絵の取り付けに伺いました。以前からコレクションしている作品をローテーションで楽しむそうです。ページワンとしても懐かしさで一杯の優れた作品達です。マティスの「オオム(ペルージュ)と人魚」リトグラフでした。20年以上前に買っていただいています。今まではご自宅にありましたね。額装も良かったです。彼は「むらかみみか」さんの大ファンでコレクターです。
他にも良い作品がありますから変えていくのでしょう。
トイレなのです。でも広いので素敵です。
「綿引明浩」さんのスカイパートナーです。
これは先日買っていただいたのですが思い切ってこのフレームにしました。
写真より実物の方がかなり良く見えると主人が言ってました。
板に白いペンキを粗野に塗ったフレームです。
「播磨鉄牛」先生のカラスナゼ鳴くの〜の書です。
これも広いトイレに。
お客様ぜひトイレに行ってくださいね。贅沢です。
上に「むらかみみか」さん小作品(詩人)が。
モダンアートのグラフィックの額も美しいですね。
上は、これもみかさんですね。「密会」です。
細いスペースにもみかさんの「賛美」ワニが続きました。
さて近藤さんはモノトーンの写真が大好きなのです。特に「松本幸治」さんのコレクションは素晴らしい。スペースに限りがありここは写真のコーナーにしてチェンジするとか...。お客様が変化に気づいてくださったら嬉しいですね。この写真は「モンマルトルの丘」思えば長いお付き合いです。
たくさんの作品...でも少しずつ買ってくださった思い出で胸が熱くなります。
いつも月曜日に時間があるとフラリとページワンに...
ちょっと話して展示を見たり作品を覗いたり
そんなことの繰り返しでした。リニューアルおめでとうございます。
気取らない彼の話し方がお客様を癒すのでしょうね。