人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクの達人

リメイクの達人_a0077203_17513627.jpg
手芸家の金子通世さんから「金子能子・通世二人展」の案内状を頂いた時
この写真は絶対「松本幸治」と思いました。
彼女は豊橋在住ですから何か繋がりがあるのでしょう。
でも私の松本写真への美眼力はすごいと自画自賛。
美しいDMです。

金子さんは多彩な手芸の才能を持った方です。
数々の教室を持って活躍しています。
中でも「着物のリメイク」がとても素敵。
それから「リボン刺繍」「ちりめんで創った人形達」
などなど全てがミックスしていて彼女のアート心は果てないのです。
そして何でも融合してしまうのが得意らしく
今回は「写真や古色の布花と木目込み人形」が趣味の、お母様を巻き込んで二人展。
彼女が還暦で義母が米寿なのだそうです。
場所は豊橋の「ギャラリー公園通り」
どんなことでも幸せに変えてしまう人生のリメイクの達人だと...
作品を拝見しながら金子さんに惚れてしまいました。

豊橋に行く時には必ず寄る喫茶店「メイとバク」
今日もモーニングも美味しく山羊達も元気でした。
作品展は日曜日までです。
by page-1h | 2013-04-12 18:16 | ページワン | Trackback | Comments(0)


<< さようなら曽根浩二先生 春の便り >>