人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松餃子

浜松餃子_a0077203_16141278.jpg
渋谷の個展が終わってページワンで引続き「綿引明浩小さな美術展」を開いています。
全て本縁の創作額に入れています。
その作品を2点買ってくださった34才の青年のお話です。
彼は宇都宮に住んでいて昨日は帰省中でした。
「高校の時いつもページワンの前を通っていました。
いつか社会人になったらページワンで絵を買おうと思っていました。」
ガァーン!どんなに私達が感激したか...解りますよね。

感激してすっかり打ち解けて、いろんな話しをしました。
宇都宮と言えば餃子対決でしょう...。
浜松の餃子は「むつぎく」が有名だけど知ってる?
しかし浜松の餃子が有名になったのは最近のことです。何故かな。
だから意外に知らない人がいるのです。
遠方に住んでいる彼に私達は何故こんなに餃子自慢をするのか...。
でも浜松の餃子は野菜が多くてあっさりで美味しいのです。
今月末には「浜松餃子まつり」も開催されます。
綿引さんにも食べさせてあげたかったなぁ。
又浜松に帰ったらページワンに遊びにきてくださいね。
by page-1h | 2012-09-15 16:48 | 浜松 | Trackback | Comments(0)


<< 絵を飾る 創作額 >>