人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_a0077203_18225286.jpg
クリスマスローズ_a0077203_182315100.jpg
クリスマスローズ_a0077203_18233881.jpg
クリスマスローズ_a0077203_18235513.jpg
友人の小百合さんはとても素敵な庭を持っています。
庭は一日にしてならず..で彼女は13年以上前からクリスマスローズの虜になっています。
彼女の創る庭はナチュラルで美しく私の良き師です。
ページワンのクリスマスローズは全て彼女の庭に咲いていた花です。
私は13年前「ページワン15周年」に初めて彼女からこの花を贈られた時
なんて地味な花だろうと思いました。花が下を向いていたからです。
今では大好きな花です。私も年を重ねて控えめな優しさを知ったということでしょうか。
by page-1h | 2012-04-08 18:34 | ページワン | Trackback | Comments(3)
Commented by sayu at 2012-04-08 23:45 x
私のクリスマスローズを取り上げて下さって、ありがとうございます。大好きなページワンに飾ってもらって、花達も喜んでいるとおもいま〜す♡♡
Commented by sumi at 2012-04-09 11:03 x
タイトルを見て、バラの花のお話かと思いましたがバラとは違うのですね。そして、よく見るとこの花はうちのマンションの庭に咲いているものでした!
確かに色も形も地味な花ですね。でもこの寒いのにひっそりと咲いているな~と思っていたところでした。花の名前も知ったのであとでゆっくりとクリスマスローズを観察してこようと思います。
Commented by page-1h at 2012-04-13 14:22
sumiさんお元気ですか?
新しいマンションは慣れましたか。
やっぱり素敵なマンションにはおしゃれな花壇があるんですね。
また浜松まで遊びに来てくださいね。


<< 現代アート 浜松の桜どころ >>