人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青い鳥

幸せの青い鳥_a0077203_18221816.jpg
お買い上げになった作品について話しをするのは、お客様も上砂さんもとても楽しそうです。
今回の個展には小さな「青い鳥」が飛んでいる作品が多いですね。
平和な小さな村にはおじいさんや子ども達が遊び...教会があって小鳥の止まり木には青いリボンが風に揺れています。こんな小さなことを話すと上砂さんは喜びます。階段を登る猫とかね。
彼女は大阪の人だから細かいことを突っ込まれるのが好きらしい。
そんな秘密の話をお客様としているのでしょう。

上砂さんの作品はパステルの粉で下塗りをして上から透明水彩で一気に描くのだそうです。
書道の感じかな...と言ってました。失敗も多いでしょうね。
細かな作業を気を抜かないで続けるのは常人ではありません。

ゴールデンウィークは3日4日5日と連休させて頂きます。
ご予定のあった方申し訳ありません。







幸せの青い鳥_a0077203_19225217.jpg
今回の個展の額裝は全てページワンでさせて頂きました。
何ヶ月も前から企画をして集めていました。
作品が出来上がるのは直前ですから長年の勘だけです。
それがほとんど、ぴったりで自画自賛でした。
このサーモンピンクのフレームは雪絵さんのセレクト。
下地がシルバーで押さえたピンクが美しい。
とても好評でした。
by page-1h | 2011-04-27 18:54 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://page1.exblog.jp/tb/12484680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whome at 2011-04-29 21:18 x
はじめまして。ぜんぜん関係ないのですが、「松本幸治」で検索して来ました。
ぼくは松本氏の友人でして、この正月同窓会のとき
「本を出版する」
と彼が言ってたのですが、題名と出版社はご存知ないですか?
「パリと薔薇」がキーワードだったような気が・・・
友人として売り上げに協力しようと思いまして。
もちろん写真も、近いうちに・・・
Commented by バレリーナ at 2011-04-30 09:05 x
展覧会の様子は母から聞いております

写真から楽しいおしゃべりが聴こえてきます
Commented by page-1h at 2011-05-02 20:27
whomeさんもうすぐではないのかな...先日ページワンに来てくださった時は何も言ってませんでした。松本さんすごく忙しいそうです。ページワンでも写真売れてるのですよ。松本幸治さんの写真は素敵。ファンが増えています。
Commented by page-1h at 2011-05-02 20:30
バレリーナさんお母様には今回お手伝いして頂きました。あまりによく気がつき働いてくださるので上砂さんのマネージャーかと思う方がいたくらいです。(笑い)お陰でとても楽しい個展になりました。


<< ありがとうございました。 温かな自分 >>