人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲くということ

花が咲くということ_a0077203_18553323.jpg
「今年もチューリップが咲きました」東京から今年も花束が届きました。
手紙に「今年は悲しい春になってしまいました」と書いてあります。
彼女は福島県いわき市小名浜にご縁があるようです。
「息の長い支援をしていきましょう」と言います。
そして「ページワンのようなギャラリーが今以上に必要とされる日が来るのだと思います」と励まされました。
「大変な時ですが世界中に優しい気持ちがあふれているような気がします」とも。
どんな時でも日常を忘れずにページワンに花束をくださる。いつものように...。
震災とは関係ないこと...いえいえ彼女の強い優しさのメッセージです。
私も忘れずに小さなことを大切にします。
たとえばイオンでお買い物をしたら、いつも千円だけ募金箱に。出来ることからです。
ありがとう。今年も大きな愛を頂きました。




花が咲くということ_a0077203_18454916.jpg

上砂展までこのままだったら...
by page-1h | 2011-04-13 19:14 | ページワン | Trackback | Comments(2)
Commented by プリン at 2011-04-13 20:08 x
「愛 あなたと二人 夢 あなたと二人♪」

被災者を思うと心が痛みます。
特に故郷を奪われるであろう原発付近の住民......。

もう原発はいらない!
そう思う日々です。
Commented by page-1h at 2011-04-15 16:42
人間がもっと優しくて謙虚だったら原発なんて考えなかったでしょうね。でも豊かなことを求め過ぎました。私も新幹線に乗っていつも東京へ行って華やかな都会文化に溺れました。これからどうやって生活したら正しいのでしょうか。


<< 一週間後に メッシとシャビ >>