人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカード難民

ポストカード難民_a0077203_18543024.jpg
私はポストカードが好きです。欧米を旅行するとどんな所でもカードスタンドがあってポストカードを売っています。それは観光カードだけではありません。そしてアートカードばかりでもない...普通のお洒落なカードです。普段使いのカードって感じかな。
少し前までは日本にもカードを扱う店が多かったけど今では少なくなりました。売れないと赤字になってしまうからです。時代は変わっていくけれど「ポストカード難民」がいるだろうな。ページワンにはカードの好きなお客様が多くいます。「娘が大学で遠くにいるので時々素敵なカードで手紙を書くのよ」と言う人。絵はがきってTwitterと同じです。
美しいカードに少しだけ言葉を添えてポストに.....郵便受けの前で心が温まります。


素敵なカードが...
by page-1h | 2011-01-28 19:10 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


<< 祝アジアカップ むらかみみかさんのこの頃 >>