人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちなし荘にようこそ

くちなし荘にようこそ_a0077203_2085895.jpg
もう何年も前のことです。私のブログを見てくださり版画を注文してくださったお客様がいました。
遠方の方でした。その彼女が尋ねてくださったのです。息子さんが静岡大学に入学したそうです。
近くの下宿をお母様が尋ねた帰りでした。私はこんな縁がとても嬉しい。
この絵は上砂理佳さんの「くちなし荘にようこそ」大阪の関西大学の近くの古い下宿屋がモデルです。
子どもの学生時代は親にもいろいろな思い出があります。息子がお世話になった大家さん。近くの食堂のおばちゃん。友達のお母さん。アルバイト先のおじさん。お会いしてなくてもありがたいのです。
だから私は店に学生さんが来るとお母さんになってしまいます。
これからも息子さんを尋ねたらお寄り下さいね...。と心から出会いを楽しみました。
by page-1h | 2010-07-10 20:25 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(1)
Commented by ぴちょんくん at 2010-12-17 12:00 x
自分も学生の頃、下宿していたので、懐かしくなりすぐ購入しました。思い出がいっぱい。上砂さんのコメントもいいですね。


<< 平和 ウエルカムボード >>