人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いのくまさん」

「いのくまさん」_a0077203_18583695.jpg
先日「綿引明浩」の作品を見ていたら突然「猪熊弦一郎」のことを思い出しました。猪熊氏は17年前に亡くなった画家です。マチスのような絵を描いたりロスコのような色を使ったりクレーのような美しい抽象があったり落書きみたいな絵が素敵だったりする人で楽しい絵です。
今東京で「いのくまさん」という企画展を開催しているようです。
行ってみたいと主人に話すと「U氏も好きな画家だね。前話してたことがある」とのこと。
嬉しくなってきました。
連休中休んでいた雪絵さんは東京に行っていたらしいです。
雪絵さんに話すと「私は今回東京で一件だけ行った美術館がここです」と驚くのです。
凄いぞ〜と思い「私はなぜ綿引さんの絵でひらめいたのかなあ」と聞くと「きっと小さい時から絵が好きでずっと描いていたということでしょうか」と言います。ますます行ってみたくなりました。

雪絵さんは丸亀市の猪熊弦一郎美術館にも行ったことがあるそうです。
この本は雪絵さんが買ってきました。
by page-1h | 2010-05-06 19:40 | アート | Trackback | Comments(5)
Commented by にこぐさ at 2010-05-07 12:58 x
びっくりです!
私も用事で今月末に東京へ行くのですが、その時に寄れたらなぁ~と、チェックしてたんですよ^^
やっぱり行かなきゃ!
Commented by page-1h at 2010-05-07 18:02
嬉しいです。趣味が同じなんですね。雪絵さんは小さな子どもを連れて行ったんですって。
Commented by かん at 2010-05-10 21:54 x
私も猪熊さん好きです。丸亀の美術館も行きましたよ。
なんだかとっても楽しげなところが、ちょっとピカソに似てると思います。
Commented by page-1h at 2010-05-12 12:07
綿引さんも良いですよ。ページワンに見に来てくださいね。そろそろ旅をしたくなりました。
Commented by グリー at 2010-08-19 18:27 x
最近のSNSサイトは規制ばっかりで嫌になるけど、夏休み終盤に差し掛かり色々なサイトを調べた結果、グリーだけは規制が緩んでるのでチャンスですね


<< 3年前ありがとうございました。 姑の気持ち >>