タグ:鏡 ( 10 ) タグの人気記事

大きな鏡

a0077203_18494575.jpg
新しいマンションに引っ越した時奥様には大きな夢があったのでした。
どうしても大きな鏡が欲しい。しかもそれは白の枠でエレガンスな装飾がなくては...。
そしてページワンで夢が叶いました。
横が2メートルもあるのです。
ページワンの鏡は深い森の湖よりも美しいのです。
それは美しく仕上がりました。
さてお届けするのにどうしたら良いか...。
車には奇跡的に載りました。
前日主人はマンションの管理室を尋ねて台車をお借りすることにしました。
当日私は店番ですから雪絵さんと2人では無理です。
休日でしたから雪絵さんのご主人を頼みました。
はて大きすぎて台車に載らない!考えて台車の取手を倒したそうです。
そしてソローリ、ソローリとエレベーターを使い....
大感激してくださったそうです。
鏡は部屋を清潔に広く見せます。
ページワンに不可能はない?.....
by page-1h | 2013-06-14 18:46 | 額装 | Trackback | Comments(0)

良質な鏡

a0077203_1343248.jpg
鏡をインテリアに使うと素敵です。
私も日常良い鏡と暮らしています。
もう慣れてしまっていますがよい鏡は気持ちが良いものです。
フランスなどの額屋さんに行くと鏡があります。
ページワンも鏡に力を入れたいな..と思い続けてきました。
好きなフレームに自由なサイズで上質な鏡を入れる。
簡単なことです。自宅に掛けてみると満足します。
ページワンでは展示に思い切っていろんな鏡を作ってみました。
これを参考にして良い鏡が日常になる日が来ることを夢見てます。

鏡の紹介
by page-1h | 2012-01-30 12:48 | 額装 | Trackback | Comments(0)

鏡を創る

a0077203_18263868.jpg
時々鏡の額裝を承ることがあります。今日は鏡の取り付けに伺いました。鏡はインテリアの店にもありますがページワンの鏡は特別です。
それは深い森の奥にある湖のように透きとおった鏡です。なんて..西洋ではそんな風に言うのだそうです。鏡に深みがあって決して歪まないのは理想ですね。特に美容師の先生は鏡には厳しいです。
さて、ページワンの鏡は真実を写さない...と私は思います。
だって質の良い鏡は私さえも美しく見えます。本当です。好きな額で自分だけの鏡をオーダーするのは素敵なことです。
ライフスタイルも変わるかもしれません。
by page-1h | 2010-07-16 18:41 | 額装 | Trackback | Comments(2)

DORUFの鏡

a0077203_162533100.jpg
もう一年になりますが浜松の第一通りに「DORUF」という美容院が出来ました。
オーナーは江守さんと言います。
1年間ニューヨークに滞在してから開業したと聞きました。
当時はかなり話題になっていました。
ドルフの壁には彼がニューヨークで知り合った写真家の作品が掛けてあります。
ギャラリーのようです。モノトーンの写真は人物でした。
心に残った素晴らしい作品です。
そして鏡もページワンで創りました。
インテリアは全て彼のセレクトなのです。
フレーマーの雪絵さんもそうですが彼のファンは多いですね。
きっと芸術的なセンスが魅力なのでしょう。
この鏡は江守さんの鏡に魅せられたお客様の注文です。
DORUFはとても素敵...鏡も美しい。
私の家にも....ということでした。
最高に満足していただきました。
by page-1h | 2009-06-17 16:57 | 額装 | Trackback | Comments(0)

魔法の鏡

a0077203_201429.jpg
建築家の彼女は艶のある美しい緑を選びました。
彼女の色合わせは、いつも驚きです。
とても素敵に出来上がりました。
建築家は自分の造った建物にどんな思いを持つのだろうかと思います。
施主様との相性もあるのでしょうが建物の装飾は大切なポイントですね。
それも思いがけないようなアイデアやセンスに出会えたらお客様は感激でしょう。
その才能に拍手です。
彼女は鏡を魔法のように使います。
同時に思い出のテディベアを額装して壁に埋め込んだのです。
彼女の、さりげなく、ひらめくように、フレームを選ぶ時間はお客様への深い思いやりをも感じます。建築家ってすごいなあと思うのです。
by page-1h | 2009-06-14 20:13 | Trackback | Comments(2)

リーフスタイル

a0077203_175457100.jpg
思い切ってインテリアを変えてみようと計画しても難しい問題はたくさんあります。インテリアコーディネーターの(株)リーフの片山さん宅のホームパーティに招待いただきました。以前伺った時から部屋の様子がすっかり変わって驚きました。白のインテリアにまとめています。ページワンでは先日、鏡と絵画をオーダーして頂きました。さりげない抽象のポスターは白にシルバーのラインを入れた木製フレーム。装飾的な艶のあるモールを使った鏡。さすがにプロフェッショナルでした。ご自宅はモデルルームを兼ねていらっしゃるのでディティールにも気を使っています。お食事も美味しい楽しいパーティーでした。全体的に照明をおとしています。パリスタイルです。こんな風にインテリアのことを学べるシステムを片山さんは仕事として提案しています。私はお土産に小さな版画を友人と贈りました。パリの街角に葉っぱが舞っているのです。フレームにも葉っぱの模様が....。リーフさんにぴったりでした。
by page-1h | 2008-06-02 18:19 | 休日の過ごし方 | Trackback | Comments(3)

鏡を創る

a0077203_19253036.jpg
御注文で鏡を作らせて頂きました。この鏡は奈良に送りました。大きさは66センチ×51センチです。しばらく店に置いてあったのでお客様にとても誉めて頂きました。良い鏡は深く美しいのです。

少し前に美容院の鏡を4点オーダーして頂いた事があります。美容院は鏡が命だからと言っていました。素敵な方で胸を打ちました。彼はしばらくニューヨークに住んでいたと言っていました。その鏡も素晴らしい出来上がりでした。部屋に合わせて額縁とサイズを決めるひとつだけの鏡。量産して作る鏡とは大きく違います。
by page-1h | 2008-05-21 20:04 | 額装 | Trackback | Comments(4)

鏡の装飾

a0077203_18304052.jpg
欧米では鏡を額縁屋さんで買います。インテリアに合わせてお客様がオーダーします。店にも出来合いの鏡が飾ってあります。鏡は花屋さんでも見かけますし家具屋さんでも売っています。やはり額縁屋さんのが素敵です。東京の丸ビルでたくさんの鏡を使った装飾を見ました。美しさに魅入ってしまいました。
ページワンでもこんなオーダーをしてくださった女性建築家がいます。彼女の頭の中の額縁にはいろいろな使い方があるようです。素敵なセレクトですね。
小さめのフレームを選んで全てに鏡を入れました。「取り付けが大変だったのよ。苦労しちゃったわ」と言います。彼女の「心地良い感性」の秘訣は妥協しない「美しいレイアウト」がスパイスなのです。
by page-1h | 2008-02-08 19:07 | インテリア | Trackback | Comments(2)

鏡のオーダー

a0077203_15245388.jpg
彼女にはもう鏡を何枚も買って頂きました。水色のフレームやアンティークの額を使ったり、彼女のセンスは刺激的です 今回も贈り物を鏡にしたいと来店しました。大きめの鏡にするつもりが
「アッ 小さなの並べても可愛いネ」と店にあるフレームを3点....。「これに鏡入れようかな」とニコニコ。こんな鏡を3つも贈られたら楽しいですね。
インテリアに鏡は新鮮ですよ。おしゃれなインテリアショップでは素敵な輸入鏡を見かけます。でもオリジナルにしたらより高品質で経済的です。質の良い鏡があると気持ち良く暮らせます。
by page-1h | 2007-09-28 15:53 | インテリア | Trackback | Comments(0)

鏡の中の風景

a0077203_12164556.jpg
私も鏡は家具屋で買うものだと思っていました。
ロンドンに行った時、額屋で鏡を売っているので驚きました。
ホテルのレストランでは大きな鏡がアンティ-クの家具に調和しています。
花瓶に生けた花やキャンドルが鏡に映りとても素敵なのです。
海外でいろんな鏡を見ました。
鏡にも種類があるようです。
深い湖のような美しい鏡…‥ページワンでも鏡の御注文をいただくことが多くなりました。
形もフレームも自由にオーダーしてください。
鏡は人だけを映すものではないようです。
インテリアの一部を切り取って演出してくれます。
by page-1h | 2007-07-04 12:43 | インテリア | Trackback | Comments(2)