タグ:スカーフの額装 ( 40 ) タグの人気記事

ジョナサン・アドラーのフレーム

ジョナサン・アドラーがデザインしたフレームでグッチのスカーフを額裝しました。
大阪からの、ご依頼でしたのでたくさんのメール交換をさせて頂きました。
途中出身の多治見の美味しいケーキ屋さんのお話やら
大学時代に、ご主人とドライブしたことのある我浜松の思い出とか...
鰻や中田島砂丘、浜名湖の水面の美しさなどに
話しが脱線し楽しい仕事になりました。
メールでお礼状を頂いて「スカーフの額裝」の素晴らしさを噛み締めています。
a0077203_1193772.jpg

「私自身は昨年母を亡くしなかなか立ち直れないまま一年が過ぎました。
この度、額装をお願いして久しぶりに気持ちが浮き立ち心から楽しい時間を過ごさせていただきました。
何度も何度も、細かい注文をつけさぞやお困りになったことかと思います。
届いた額は漆塗りのような艶と赤みがあり、とても私の好きな雰囲気でした。
どことなく和の要素もありつつ、どっしりと落ちつきがあり
温かみの感じられる良い作品に仕上げていただき
眺めながらなんともいえない幸せな気持ちでいっぱいになりました。
これから過ごす家族の幸せな時間と共に大切に飾って行きたいと思います。」

a0077203_1194985.jpg

最初からコンセプトは幸福感が希望でした。
小さなお子さんのいる一家団欒のイメージです。
直接お会いしなくても素敵な出会いでした。
by page-1h | 2015-01-16 12:03 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

ドラマのようなスカーフ額裝

a0077203_18415449.jpg
「洋間で私専用のプライベートルームにゴージャスで上品で女子力アップのお部屋にと思っています」
という便りから始まりました。その頃東京には梅が咲いているとのことでした。
数回メール交換してから、こんな返事が..
「インテリア雑誌を観たり、
海外ドラマをみてインテリアをチェックしたり~
そして今日美術館に行ってきました。エル・グレコ展です。
初めて額縁をしっかりみました、二回観ました。
様々なものがあるのですね、しかもみな絵にあっていること!!
フラットなもの、内流れ、外流れ、印象が違ってきます。
内流れのものは、ひきこまれていくような、先に風景があるような。。
外流れのものは、カメラのレンズから覗いてみたような風景になります。
エル・グレコ展だからということもあるのでしょうか、
豪華なゴールドが多かったです、よく合っていました。
そしてゴールドに心惹かれています。
情熱的な赤色のスカーフなのでエネルギーをもらえるようなゴールドが良いかなって。
とい言いつつ上品な白色のものも諦めきれません。」

私は何とも幸せな気持ちになりました。額裝ってやはり楽しいことなんですよね。
そして
「こんにちは!!決めました。やっとこさ・・・
心揺れ動きましたが
柄が広がっていくような
リビング奥の個室壁に飾った時奥行き感が感じられて
まるで窓のように感じるような。。。
昨夜、個室にいたとき、あ、こっちだなと確信できました。
迷いがあるときはもう考え疲れて逃げたくなるほど(笑)
人生が変わるわけではないのに....いや、変わるかしら。」
a0077203_16185964.jpg
でもこの額はその時廃番になっていたのです。
パリの蚤の市から持って来たような
エレガンスで美しいクラシカルな額でした。
こんなに真剣に悩んでくださったのに...昨日まではあったのに...。
謝る私に縁がなかったのですよ〜と優しいご返事でした。
いつの間にか、出来上がった時は桜も終わり新緑の季節になっていました。
「画像ではお伝えできないくらい、いい出来栄えです。」
とも言って頂きました。正にドラマです.....。
幸せな仕事をさせて頂いていると思います。
人との出会いは素晴らしい。たとえメールでも心は通じますね。
by page-1h | 2013-04-25 18:25 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

グッチのスカーフ

a0077203_146230.jpg
「GUCCI」のスカーフの額裝は少しエルメスとは違う感じがします。
どちらも素敵ですが「違う」という感じがブランドの深みなのでしょうか。
この額裝良いですね。シックなので存在感のあるフレームにしました。
「グッチは殺風景だった玄関が一気に格調高くなりました」
とメールを頂きました。
先日の綿引明浩展のパルメロンの冒険でもこの額を使っています。
個性かありますが本物を引き立てる額です。

Mor写真
by page-1h | 2012-06-04 14:56 | Trackback | Comments(0)

春だからスカーフ

a0077203_14224922.jpga0077203_1104869.jpg
a0077203_1111013.jpg
春らしいこんなスカーフの額裝をさせて頂きました。
エルメスのスカーフが大好きで額に入れて飾りたいと、ずっと思っていたそうです。
絵を買うのは難しいし高価になりそうなので...とも言っていました。
スカーフを額裝するなんて..と言う人がいます。
でも店にお客様のスカーフの額裝がおいてあると
誰でもが「素敵ですね。これ何ですか?スカーフなのですか!」
と驚きます。
スカーフはとても美しい。そしてアートとしても完璧です。

そこで手前味噌なのですがページワンのフレーマーの雪絵さんの技術あってのスカーフの額裝です。
日本広しでも彼女のスカーフのキャリアは1番と自負しています。
by page-1h | 2012-03-18 11:12 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブに

a0077203_1951480.jpg
50㎝くらいのそんなに大きくないスカーフでした。
クリスマスに間に合いました。
来年結婚30周年を迎えるご主人様のご依頼です。
メール交換の途中に
「こちら六甲山では明日、スカーフのような雪景色になるかも!」
とありました。
なんてロマンチック....
「妻も大満足しております。
最高のクリスマスと新年を迎えることができそうです。」

実は私達夫婦はイブの予定無し。
寂しかったけどこのスカーフのお陰で幸せなクリスマスです。

写真を頂きました
by page-1h | 2011-12-24 20:00 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

ありがとう

a0077203_172457.jpg
浜松で知合った友人のrottaさんは(日本人)いつもページワンを応援してくれます。
大阪、奈良、大分と転勤しても土地の香りをページワンに届けてくれます。
何処へいってもページワンは色あせないと熱いエールが届きます。
先日は親戚の方にスカーフの額裝を紹介してくださいました。
額裝してお送りしたら彼女からメールを頂きました。

「スカーフの額装、今日、先方から電話をいただきました。
とても喜んでましたよ。
ありがとうございました。
インテリアや夫婦のこと、マンネリ化して、
本人曰く、よどんだ(笑)池の中に、フレッシュな額装がバーンと飛び込んできて
家の空気が変わったみたいだとおっしゃってました^^
来年還暦をむかえる方なのです。
お花好きのご主人も喜んでくれたみたい
「綺麗だね~スカーフなの?」って
今回、とても長い時間かけて、決めさせていただいてありがとうございました。
その間にインテリア雑誌を図書館から借りてきたり、出かける度に額をしみじみみたり、今までにない視点で生活できたようです。
ただフレームをオーダーするだけなのに、本人の生活スタイルまで変えてしまうのですね。それがすごいなぁ。。とあらためて思いました
これを機に、またインテリアを楽しんでいきたいと、
電話から嬉しそうな感じが伝わってきて
私もうれしかったです」

お客様の優しさと彼女の思いやりの気持ちが溢れています。
無欲にだだページワンを思ってくれる...
私も負けないで優しくなりたいと思うのです。

ブログにも紹介してくれました
by page-1h | 2011-12-07 17:43 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

パイプオルガンと機械仕掛けの楽器

a0077203_145532.jpg
大阪のお客様から、お礼のメールと写真を頂きました。
「写真よりフレームにボリューム感もたっぷりありいい感じです。
うっとり眺めています。
エルメスひとつでぱっと華やかな玄関になりました。
我が家は玄関にベンチが置いてあるのですが、そこに座って何回も眺めにいってしまいます。
お茶まで飲んでしまいました。。。
本当に素敵な提案をしていただき、ありがとうございました。
大切に大切にしたいと思います。」

最初は彼女のこんなメールからお付き合いが始まりました。
「このスカーフは、1996秋/97冬のコレクションです。
私は神戸出身なのですが阪神淡路大震災の際、神戸大丸も被害を受け、
スプリンクラーが作動し商品がたくさんだめになってしまったそうです。
大丸も営業できなくなりエルメス神戸大丸のゆかりの人対象に
まだ商品の価値があるものの販売があり妹が買ってきたもののなかの一点です。
私がゆずり受け、そのままになっていました。」
世界中にエルメスのスカーフがあって一枚一枚にドラマがあります。
そう思うと大きなロマンを感じます。

こんなフレームです
by page-1h | 2011-11-21 14:17 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

Diorのスカーフ

a0077203_1445436.jpg
スカーフの額裝は絵画のようですがこの作品も素敵ですね。
ディオールです。日進市からのお客様でした。
このスカーフの絵柄と一緒のプードル犬を飼っているそうです。
それも4匹...素敵ですね。彼女のためのスカーフのようです。
90センチのスカーフを額裝することが多いのですが70センチです。
70センチですとマットを入れても80センチくらいに出来上がります。
マットの切口に細く「フィレ」という飾りを合わせました。
白のビーズのような模様が額のデザインに合っています。
美しい額裝になりました。

フィレとプードル
by page-1h | 2011-11-17 15:00 | Trackback | Comments(0)

マンションにエルメス

a0077203_1436872.jpg
スカーフの額裝のご依頼が多くなりました。
エルメスのスカーフにはそれぞれのドラマがありますが
皆さん素敵な方達なのです。
このスカーフの額裝は素晴らしい。
以前ページワンに来られた時にペガサスのスカーフ額裝を工房で見たそうです。
それで私もと言うことになったのですが、この絵柄って額裝にしてどうかな...って思ったそうです。
でも大成功。モダンなインテリアにぴったりでした。
お取り付けに伺ったのですが、インテリアも素晴らしかったそうです。
ベルナール.ビュッフェを変えてエルメスにしました。
柔らかな部屋になりました。ビュッフェにエルメスが勝ってしまいました。

近くで見ると
by page-1h | 2011-10-15 14:53 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

エルメスのあるケーキ屋さん

a0077203_1553223.jpg
坪井町にあるグレックは隠れた人気店です。
ここのロールケーキはお土産で頂くことが多いです。
こだわりのナチュラルケーキでバターを使ってないのです。
とても美味しいのですが売り切りの限定で貴重品でした。
そのグレックさんが2号店を出しました。鴨江町の遠鉄ストアの隣です。
そこは「グレックローズカフェ」と言ってお茶も飲めます。
ページワンでは装飾にスカーフを5点額裝させて頂きました。
ご両親が海外で買って来てくださった思い出のスカーフだそうです。
素敵なインテリアになりました。カフェは広くてのんびり出来そうですよ。

こんなコーナーも
by page-1h | 2011-09-03 15:15 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)