<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。企画展終わりました。

ページワンは29日まで営業します。
年始は6日からです。

奥田実紀さんの「図説英国ファンタジーの世界」出版記念展が終わりました。
とても素晴らしい出来事でした。
出来事とは奥田さんにお会いしたのは11月末。
以前からお客様でしたが...11月26日にページワンに遊びに来たのです。
本が出版されたので見せていただきました。
それで私は、その場で本を一冊買ったのです。
絶対繋がると思いました。主人に頼みました。
ページワンでこの本の出版記念をしたいと....。
「ネッ良いアイデアでしょう?お客様よろこんでくださるよ」
主人も雪絵さんも大賛成。
「素敵なクリスマスになるね.....」
これは、まさにサプライズです。
それから16日後には催事は始まりました。
a0077203_19102974.jpg

そのとうりでした。
本もたくさん売れたし紅茶を飲んで
いつまでもおしゃべり...
楽しい....楽しい。
これがページワン。
a0077203_19103178.jpg
お付き合いが深くなると
もの静かな奥田さん。
素敵なんです。大好きです。
浜松の宝物です。

by page-1h | 2016-12-26 19:28 | ページワン | Trackback | Comments(0)

思いはひとつクリスマス

今日は雨でした。
昨日より今日のほうがお客様がたくさんでした。
クリスマスが近づいて来るからでしょう。
「図説英国ファンタジーの世界展」なので
ページワンの私達は気楽に楽しんでいます。
「雨の日はページワンに来たくなっちゃうんだよね」と言われました。
夜になっても雨...でも奥田さんと話しているお客様がいて
なんだか..なんだか幸せな気分になってしまう。


a0077203_17371177.jpg
明日からいよいよクリスマス。
どんなに楽しいかは来てのお楽しみ!



by page-1h | 2016-12-22 17:46 | ページワン | Trackback | Comments(0)

毎日楽しいファンタジー

「図説英国ファンタジーの世界」は今日は2日目。
昨日は奥田さんがいて今日は奥田さんは東京へ出張で留守でした。
初日もたくさんの人で賑わいました。
奥田さんのファンの方は初日に来られますね。
アリスの看板を見て学生が入って来られたり
若い方も多くて嬉しかったです。
2日目はどうなるかと思いましたが
今日もたくさんお客様が来てくださいました。
どんな方もゆっくり紅茶を飲んで、くつろいでくださいます。
毎日とても楽しいです。
明日は奥田さんは午後からページワンです。
a0077203_18440875.jpg









by page-1h | 2016-12-18 19:01 | ページワン | Trackback | Comments(0)

ページワンに来てください。

明日から催事が始まります。
今準備が終わりました。

どうか...たくさんの方が来てくださいますように....
「図説英国ファンタジーの世界」
明日17日より25日まで。
明日は奥田実紀さんは終日居ます。明後日18日(日)は奥田さんは休みです。
19日月曜日から22日木曜日までの平日は午後から奥田さんはページワンに居ます。
23日、24日、25日は奥田さんは終日ページワンに居ます。
20日(火曜日)は定休日のためお休みです。


a0077203_19292354.jpg



by page-1h | 2016-12-16 19:41 | ページワン | Trackback | Comments(0)

英国ファンタジーの世界への扉

いよいよ土曜日から奥田実紀さんの「英国ファンタジーの世界」出版記念展が始まります。
同時にページワンクリスマスマーケット開始です。

上砂理佳さんより水彩画の出展がありました。
いつもページワンのことを思ってくださる上砂さん...
胸がジワ〜ッと熱くなりました。
私達17日からの催事に本当に毎日毎日頑張っているんです。
だから皆さん、ぜひ楽しいクリスマスに来てくださいね。
お願いします。楽しいですよ。

今日も何人かのお客様が覗きに来てくださいました。
まだ内緒です。


a0077203_17361391.jpg
イギリスのファンタジー、ピーターパンに寄せて...

by page-1h | 2016-12-14 17:47 | ページワン | Trackback | Comments(0)

不思議な国のアリス

17日からページワンではクリスマスマーケットが始まります。
今年は素晴らしいクリスマスがページワンにやって来ます。
フリーライターの奥田実紀さんの出版記念をベースにして
私達ページワンは弾けました。

奥田さんは児童文学が大好きで旅を続けています。
「子どもにもわかる形で表現することが大事で、伝えたいことは、
たぶんすべて、児童文学に凝縮されていると思うからです。」
と書いています。


a0077203_17464704.jpg
「図説英国ファンタジーの世界」という本が出版されました。
奥田さんはこの本を身を削る思いで完成させたと言っています。
それなら私達も本気で楽しいクリスマスを迎えようと思います。
上砂さんからもメールがありました。
奥田さんの企画の為に水彩版画3点を送ってくださるそうです。
これもぜひ見てくださいね。

a0077203_18170064.jpg


by page-1h | 2016-12-12 17:59 | Trackback | Comments(0)

クリスマスマーケットの準備

12月9日はページワンの32回目の誕生日でした。
今は17日から25日までの「ページワンクリスマスマーケット」の準備で大忙しです。
いつもは静かに迎えるクリスマスですが
今年は奥田実紀さんという浜松のフリーライターの出版記念の催事をします。
奥田さんは浜松在住ですが15冊も本を出版している方です。
ページワンで出版のお祝いをと思ったのは
今回の本が「英国ファンタジーの世界」というのですから
それは面白い〜ということになって
奥田さんが門を開いてくださって
私達はイギリス大好きですからクリスマスマーケットします。
ページワン32年でこんなこと初めてです〜。
このブログで順次紹介しますから遊びに来てくださいね。
a0077203_17515127.jpg
                折々ギャラリー店主後藤氏撮影
この写真の女性お客様ですが偶然店に入る時で...「不思議な国のアリス」みたいですね。






by page-1h | 2016-12-09 19:17 | ページワン | Trackback | Comments(0)