<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大学入学の贈りもの

ネットで遠方のお客様からのご依頼も増えました。
今の季節はご進学のお祝いもあります。
地方から都会の大学に進学することになったお嬢様。
ご両親が好きだった..内田新哉さんの絵。
いつの間にか「私も大学生になったら部屋に絵が飾りたいなぁ」という大人になりました。
メールをいただきました。

「娘は大変喜んでくれました。目の前が海、後ろには山がある環境で育ちいつも海風が吹いています。
遠くにいても生まれ育った風や海・山を忘れないで何かあった時には
いつもそばにいるよと隠れた私からのメッセージの絵です。」

ハッピーリースという絵の中に、そんな詩がかくされていたとは...
内田新哉さんも嬉しいことでしょう。
 
a0077203_15221685.jpg
お母様が昔買われた絵は「Route6」
この作品には私も詩を持っています。
16年前の内田さんの個展「小さな幸せ」の案内状に使った絵です。
あの頃のお客様の顔が浮かびます。幸せだった甘い香り...
アメリカに憧れた青春の香りです。

a0077203_15221231.jpg


by page-1h | 2016-02-21 15:44 | 内田新哉 | Trackback | Comments(0)

お祝い

家族が多いと、なかなか揃いませんね。
だから就職祝いと入学祝いと来年の成人祝いと....
全部のお祝いで集まったようです。
その帰り寄ってくださいました。

私達の一番の喜びは木村大祐くんの美大入学です。
静岡県高等学校美術最優秀賞を受賞した時の喜びが蘇ります。
彼は素敵です。東京に行ってより成長することでしょう。

a0077203_17564069.jpg
ページワンが長く店を続けていることで
とても仲良くさせて頂く家族がたくさんいます。
祝い事があると寄ってくださるファミリー...
今そこにある幸せ..という温かな私の気持ち。感謝しています。


by page-1h | 2016-02-17 18:14 | ページワン | Trackback | Comments(0)

第一の胸さわぎ

a0077203_14240127.jpg
むらかみみかさんのファンの方は思いがけない時に来店して物語を残します。
ある日奥様から絵画のレイアウトの移動の相談を受けました。
勿論お取り付けをさせて頂いた作品は心配ですからお手伝いに伺いました。
その時新しく買って頂いた作品が「池」亀のユーモラスな作品でした。
もう一枚欲しい作品があったのですが我慢していたようです。
a0077203_14235567.jpg
数日後、ご主人様がページワンに来られました。
「彼女が好きなみかさんの作品を見せて欲しいのですが.....」
その作品は「第一の胸さわぎ」と言います。
記念日に贈りたいということでした。
なんだか素敵なタイトルです。
当日お取り付けに伺ったのですが奥様のサプライズは最高の笑顔でした。

みかさんの作品にはエンボスがあります。
第一の胸さわぎには大きなトンボのエンボスが浮き出ています。
春の芽生えの先に夏のトンボが舞う...遠きグラナダで何を予感したのでしょうか。










by page-1h | 2016-02-14 15:11 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

サッカーのユニホームの額装

a0077203_17563344.jpg
野球に続いてサッカーのユニホームの額装もしました。
メッシの直筆サイン入りです。
ファンの方には大変な宝物なのでしょうね。
お客様からも熱い気持ちが伝わってきました。
メッシ,スアレス,ネイマール3人(tres amigos)の直筆サイン入り122ゴール記念バルサユニフォームだ。ワクワクする。羨ましい!」
facebookでもメッセージをいただきました。
a0077203_17563628.jpg
こちらはジュビロ磐田のユニホーム。
名波監督のサイン入りでした。
こんな額装のあるインテリア...憧れますね。

by page-1h | 2016-02-08 18:06 | 額装 | Trackback | Comments(0)

門出の贈り物

a0077203_10171257.jpg
ユニホームの額装を時々依頼されます。
ユニホームには、いろいろなドラマがあって特別な気持ちになります。
かつて息子さんが高校で活躍した野球のユニホーム。
彼が大学を卒業して春には社会人として旅立つ時...
お父様が贈る「ユニホームの額装」
故郷は遠きにありて...温かく想う。
a0077203_11340817.jpg
記念のTシャツも素敵です。
インテリアに合わせてシャープな感じにしました。
a0077203_11341676.jpg
サイン入りは貴重ですから額装してインテリアにしてくださいね。
ユニホームって家の宝物です。

a0077203_11342842.jpg




by page-1h | 2016-02-05 11:48 | 額装 | Trackback | Comments(0)