<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

年末年始の、お休みのお知らせです。
今年は29日(火)から5日(火)まで休ませていただきます。
28日は7時までです。
1月6日から営業します。
今年もお世話になりました。
いつまでもページワンと仲良くしてくださいね。

a0077203_17454295.jpg

by page-1h | 2015-12-28 19:06 | ページワン | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました。

今年も終わりました。
最後に大きな作品を納めさせていただきました。
むらかみみかさんの「ワニの子守唄」
2つの作品が連作になっています。
ひとつはエンボスだけなのです。
もうひとつの作品は種から目が出ています。
今、正に生命が誕生して新しい世界が始まろうとしているようです。
むらかみみかさんには自信作なのだと聞いています。

お客様は結婚30年の記念に買ってくださいました。
おふたりで苦労して仕事頑張ったから...素敵な結婚だったから...
それで買ってくださったと思う。
作品を見て感激している笑顔を見てそう思った。

a0077203_17295805.jpg
a0077203_17575094.jpg
とても喜んでくださいました。
横が2m50cmもあります。
ページワンの車に乗らないので軽トラックで取りに来てもらいました。
ちよっと情けないけど助かりました。

a0077203_17300234.jpg
お二人が乗ったトラックを見送って胸が熱くなりました。
こういうことを感動と言うのですね。
ステキ過ぎる。美しい人生が...むらかみみかさんを想いながら
音楽のように私達の中に流れていきました。



by page-1h | 2015-12-28 18:20 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

大畑やすひこ展

今年のページワンの大きな出来事を選ぶと
まず「大畑やすひこ展」です。
静岡市にお住まいの大畑先生のご自宅にお取り付けをさせて頂いたのが始まりでした。
「銀座で個展をしますのでレイアウトをお願いします」というご依頼。
主人は思い悩み、事前にギャラリーまでお伺いして打ち合わせるという念の入れよう...。
何よりも大畑先生の作品が素晴らしいので失敗してはいけないというプレッシャーでした。
a0077203_15131058.jpg
a0077203_15131779.jpg
レイアウトの図面を壁毎に書いて...鳥の群れのようにと。遊び心を。
a0077203_15130066.jpg
真っ直ぐに並べるにはタコ糸を張って。
     向こう側に見えるのは「バーニーズニューヨーク」
a0077203_15475953.jpg
奥行きのあるスペースをパーテンションで2つの部屋にしています。
それで鑑賞するお客様に変化を感じさせます。
ページワンのように...。

a0077203_15125868.jpg
細密な作品に似合わずおおらかな人柄の先生は
最初「いい加減にザックリ付ければ良いんだよ。」
と言ってましたがそれが一番難しいのです。
でも、とても満足してくださいました。
a0077203_15130297.jpg


a0077203_15130646.jpg
a0077203_15130812.jpg
朝一番で伺って2時にはオープンしました。
見ていると次々にお客様が入って来られます。
とても評判が良くて大成功だったそうです。
a0077203_15435475.jpg
会場は銀座幸伸ギャラリーで7丁目の立地の良いところでした。
この個展に携わった家具屋さんとかカメラマンの方や
大畑さんを紹介してくださったインテリアコーディネーターの方など
後日静岡でパーティに招待されて再会しました。
心から満足した素晴らしい仕事でした。
こんなことが私たちの人生に残されていたことを感謝しました。






by page-1h | 2015-12-26 16:00 | ページワン | Trackback | Comments(0)

天使がくれた聖夜の物語


突然ページワンに素敵なサンタがやって来ました。
「道が混んでいてね...遠廻りしたらページワンの前に出たの。
ちょっと寄って奥様にクリスマスのプレゼントさ」って。
なんて素敵な贈り物。「おかえりcafe」という内田新哉さんの版画を大急ぎで買って奥様のいるイブの家に...。
天使がくれた聖夜の物語。

a0077203_19280011.jpg

by page-1h | 2015-12-24 19:28 | 内田新哉 | Trackback | Comments(0)

GUCCIのスカーフの額装

エルメスの図案の斬新さと美しさには敬服しますが
GUCCIのスカーフの優しさには額装を見ると感激します。
グッチのスカーフ額装が店にあるとお客様が
「これ欲しいです!スカーフなんですか...良いですね...」
と口々に声を掛けられます。
a0077203_18390930.jpg

a0077203_18153190.jpg

遠方の方からスカーフが送られてくると
まず最初は趣味をお聞きするために全て違う種類の額をご提案します。
するとすぐ返事があって、これに決めると言うのです。
a0077203_16011548.jpg
このアンティークな茶色と迷いましたがと言っていました。
私は「それでも決断が早々過ぎます。もう一度くらい提案させてください」と
6種類くらいの額の写真をメールしました。
a0077203_16011806.jpg
たとえばこんな感じとか...。数点
それがお客様を惑わせてしまったのです。
せっかく決めてくださったのに迷宮入りです。
何回もメール交換して...でも最初のにすると言われました。
直感は正しいですね。
私も額装してこれにして良かったと思いました。

「昨晩、スカーフの額装をお受け取り致しました。
梱包を開けた瞬間、素敵な仕上がに心が踊るようでした。
仕上がりに大満足です。
早速、リビングに飾りました!
リビングが華やかになり、見るたびにテンションが上がります。」

というメールを頂きました。
お正月に間に合って良かったです。

by page-1h | 2015-12-17 18:08 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

31才の誕生日。若い!‼︎

今日はページワンの31回目の誕生日です。
昨年が30周年記念でしたので今年は地味に迎えました。
そんな普通の日ですが偶然来店してくださる一人一人に感慨を覚える私です。
それほどに動乱の31年でしたね。
今は大切なお客様と仲良くして「ページワン」を愛し続けようと思います。
a0077203_17223645.jpg
今日もありがとうございます。
a0077203_17511151.jpg
ページワンの裏庭は、いつも平和で
a0077203_17511487.jpg
店頭の日差しは輝き
a0077203_17512247.jpg
何よりも新しい挑戦を恐れず
a0077203_17513294.jpg
直向きにに働く雪絵さんにも感謝。


by page-1h | 2015-12-09 17:58 | ページワン | Trackback | Comments(0)