<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポストカードの忘れ物

昨年の11月の綿引明浩展の時のことです。
ポストカードをお買い上げくださったお客様に渡すのを忘れました。
その方は額装を受け取りに来られたので一度お電話はしました。
でもそのままになっていました。
a0077203_19065741.jpg
気になってfacebookを調べてみました。
そうしたらドライフラワーデザイナーの佐藤恵先生でした。
以前からお客様でしたが、うっかりしていました。
佐藤先生にはページワンの3人ともそれぞれの思い出がありました。
メールをしましたらすぐ来店してくださいました。
それも..美味しいプリンを持って...

a0077203_19071213.jpg
綿引明浩さんのピッコロ版画も買ってくださいました。
素敵な額を選んでいただきました。
私のうっかりが、こんな素敵なことになって...
最高に幸せ者ですね。

by page-1h | 2015-05-25 19:21 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)

渥美優さんの個展

なるみやハートクリニックは三方原にある循環器の病院です。
壁が広い美術館のような内装です。
今まで播磨鉄牛先生の書展を開催させていただきました。
先日から渥美優さんの個展を開催しています。
たくさんの患者さんは優さんの作品を見て癒されることでしょう。
a0077203_16055740.jpg
絵の力こそ病院には必要です。
弱き人たちは芸術によって慰められるのだと信じています。
優さんは猫に囲まれて生活しています。

a0077203_16081043.jpg
優さんの絵はほとんどが猫がテーマです。
可愛い猫に託して心情を語っています。
a0077203_16090899.jpg
物語があります。
可愛いくて、つい微笑んでしまいます。
優さんは天性の才能があります。
優さんを応援してくださる宮澤先生に感謝しています。
a0077203_16084748.jpg

by page-1h | 2015-05-18 16:25 | アート | Trackback | Comments(0)

初めて歩いた時から。

「初めて履いた靴」は、おばあちゃんの気持ちです。
孫だからこそ解る可愛さです。
主人公が少女になって「おばあちゃまの優しさ」を感じます。
少女が大人になって結婚して赤ちゃんを産んで...
この額から靴を取り出すかもしれない。
「私が履いた靴よ。あなたも履いてね。」
そして...又額に戻すかも...。
a0077203_15555489.jpg

額装って素敵です。
おばあちゃんになったら何だって出来る。
それは嬉しいから....
a0077203_15572356.jpg

by page-1h | 2015-05-09 16:10 | 額装 | Trackback | Comments(0)

不思議なお店

a0077203_14292294.jpg

若い素敵なパパとママと子供達。
最初は、お嬢様の書いた絵の額装をしてくださいました。
どんぐりのお家で、とても可愛かったのですが写真撮るの忘れました。
受け取りに来られた時ママとお兄ちゃんが一緒でした。
絵が大好きだっだ彼。
内田新哉さんの作品にビビッときてしまいました。
a0077203_14203656.jpg

買って頂くことになりました。
小さな時に買った絵があるなんて良いなぁ。
最高の贅沢ですね。
額も彼が自分で選びました。
慎重に真面目に良い思い出ですね。
a0077203_14215759.jpg

フレーマーっていう仕事があるんだよ。
ギャラリーって絵を売ってるんだね。
不思議なことがいっぱいだったね。
a0077203_14185661.jpg

作品のタイトルは「ふる里の道」
内田新哉さんのふる里は熊本です。
by page-1h | 2015-05-08 14:24 | ページワン | Trackback | Comments(0)

ありがとう。内田新哉さん。

内田新哉さんからお電話いただいた。
運良く私が出て少しおしやべりした。
北欧を旅してムーミンのテーマの版画が売れていることで喜んでくださった。
そして、ずっと前の作品も送ってくださることになったのです。
今日作品が着いた。50作品近くありました。
見たかったのです。
懐かしい。秘蔵作品も入っていた。
a0077203_18585268.jpg

納品伝票を見入ってしまった。
内田新哉さんは、とても字が美しいのです。
サインも美しい。
a0077203_192537.jpg

これ新哉さんに怒られるだろうな。
a0077203_1925615.jpg

これは新哉さんがプリンスエドワード島からくださった手紙。
怒られます。きっと。
でも字が美しい。宝物です。皆に見せるので、しわくちゃ。
a0077203_1954546.jpg

最後にオーストラリアのパースでの新哉さん。
by page-1h | 2015-05-01 19:07 | 内田新哉 | Trackback | Comments(0)