<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から綿引展

明日から綿引展が始まります。
ギャラリーなのに、ひとつの個展にこんなに大騒ぎするのって可笑しいですか?
それはページワンの催事が少ないからです。
力一杯1年に一度!そんな感じです。
いよいよ現実になってきました。
今準備中ですが良い感じですよ。
a0077203_18434189.jpg

綿引さんのアートに対する気持は素敵です。
準備をしながら少しずつ、お聞きする話しはとても楽しい。
a0077203_18425962.jpg

ページワンにとって個展はお祭りです。
だから最高の娯楽。さぁ始まりますよ。
by page-1h | 2014-10-31 18:54 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(2)

4年前の綿引明浩殿

土曜日から綿引明浩展ですがまだギャラリーはいつもと同じです。
作品もまだ出していません。
それなりに忙しい日常で飾り付けは間際になりそうです。
今回の綿引展は3回目です。
はじめての綿引展は4年前でした。
その様子を紹介しますね。
先日綿引さんのメールにこんな言葉がありました。
「作品を作るのも、作品を紹介して頂くのも、
そして作品を購入して頂くのも、すべてはヒトなんですね。」

振り返るとこの言葉そのものの綿引展でした。
a0077203_14483721.jpg

人が集まると座って頂いて「プチギャラリートーク」になりました。
a0077203_14494197.jpg

とにかく楽しい。ご夫妻の笑顔を見ればアートがどんなに身体に良いものか解ります。
a0077203_14492960.jpg

綿引作品は子ども必見。子どもは夢中。
a0077203_1450448.jpg

誰でも綿引さんに合えばアーティストです。
by page-1h | 2014-10-30 15:09 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)

2年前の綿引明浩展

次の土曜日11月1日から9日まで大きな個展がページワンであります。
「綿引明浩展」です。テーマは「Happy X'mas」
思いっきり弾けた個展になりそうです。
綿引さんの個展は3回目。写真は2年前の春です。
今回はページワン30周年記念なのです。
なぜ30年周年なのかと言えばページワンも区切りを付けて
新しくなりたかったからです。
30年はいろんなことがありました。
最初の10年。真ん中の10年。後半の10年。
店は一人歩きしてドラマを作りますね。
綿引さんのアートを感じながら、そんなことを語り合いたいです。
絶対来て欲しい。私からのお願いです。
a0077203_1881338.jpg

綿引さんてホント優しい。アートが解り易くなる...。
a0077203_1881396.jpg

今年も天気がよいと良いんだけど...すぐ輪になるのがページワンの特長。
そしてどこでも座る。
a0077203_1875022.jpg

とにかく楽しいのです。笑えてしまって困ってしまう。
by page-1h | 2014-10-27 18:25 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)

内田新哉ファンの方お待たせしました。

もうカレンダーとクリスマスです。
最初に届いたのは内田新哉さんのクリスマスカードとカレンダー。
「今年はいつ頃ですか...」「もう出ましたか?」
と声を掛けられるのが内田さんのカレンダーです。
12月には売れ切れでご迷惑をかけているからですね。
勿論スタートは自筆サイン入りです。
a0077203_14131284.jpg

内田新哉のクリスマス作品がポストカードになっています。
クリスマスはこれに決めている人も多いですね。
文字の入っているのと入っていないのと...
これさえあればクリスマスも寂しくありません。
a0077203_14125578.jpg

by page-1h | 2014-10-23 14:26 | 内田新哉 | Trackback | Comments(0)

綿引明浩展

11月1日から9日まで「綿引明浩展」が始まります。
ページワンの個展は一年に一回くらいなので力が入ります。
今回も楽しいことが待っています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
そんな時なのでどうしても綿引さんの作品が話題になります。
綿引版画の「happy snow」を買ってくださったお客様のお宅に取り付けに伺いました。
a0077203_1837259.jpg

玄関に掛けました。
すっかり「クリスマス気分」です。
季節で変えようかと思っているそうです。
ご新築なので今までの作品も取り付けさせて頂いている時
離れに卓球台があって主人の卓球部の後輩だったことで..
お話が盛り上がったそうです。
世間は狭いですね。
a0077203_18525649.jpg

by page-1h | 2014-10-19 18:51 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)

レイラの庭再会

a0077203_1104980.jpg

スカーフの話題が続きます。
お客様のメールが嬉しくて..つい調子に乗ってしまいます。
やはり人生で一番嬉しいのは、こんなことですね。
名古屋からページワンに来て頂きました。
「レイラの庭」というエルメスのスカーフは3回目です。
それもグリーン ブルー モノトーンと、どれもステキでした。
もし大きなスペースがあって3枚並べたら...と夢のようなことを思いました。


「ページワン様

とっても素敵に額装していただきありがとうございました。
本当に素敵です。

先週、なかなか額が決まらない私に長い時間お付き合いいただき
アドバイスを頂きながら決めた額はスカーフにぴったりでした。
このスカーフもブルーとモノトーンとずっと悩み購入したものですが
白い額に入れていただきとても素敵にしていただきました。
ありがとうございました。

お店に伺い色々お話しさせて頂いた時間もとても楽しい時間でした。
台風の心配もあり土曜日に伺ったので雪絵さんにはお会いできませんでしたが
今度伺う際には是非お会いさせていただきたいです。

また素敵なスカーフに巡り合えたら是非、額装をお願いしたいと思います。
本当にありがとうございまいした。」

(この日は雪絵さんがお子さんの運動会でお休みでした。)
a0077203_112763.jpg

by page-1h | 2014-10-12 10:51 | Trackback | Comments(0)

不思議なエルメス

このスカーフが届いた時、不思議だと思いました。
真ん中で違うスカーフを合わせてあります。
お客様からも、いかがでしょうか?と不安そうなメールを頂きました。
私は面白い...現代アートですね...。と答えました。
ぜひ額裝してみたいと思いました。
素晴らしい額裝に仕上がって感激しました。
a0077203_18364518.jpg

お客様からメールを頂きました。
このメールはページワンの宝物になるでしょう。

ページワン 様

こんにちは。
たった今到着いたしました!

早速梱包を解き、拝見いたしました。

もう、感動!という言葉しかおもいつきません。
想像以上でした。

額装の技術、フレーム、そしてエルメスの色彩。
どれも最高です。
特にスカーフの縦ライン横ライン、柄をまっすぐ仕上げてくださるのは本当にご苦労なさったことと思います。
でも寸分の狂いもなく完璧です。
そしてフレームですが、色々ご提案くださった中で、本当にこれを選んでよかったと思いました。

今、引っ越し準備で殺伐とした部屋の壁に立てかけて見入っています。
いつまでも見ていたいです。
壊したらいけないので片付けないといけませんが、箱にいれるのが惜しいです。
でも新居に飾ったときのことを考えるとわくわくしてきました。
主人にはサプライズにします。
また写真を撮りましたら送らせていただきますね。
取り付け金具も同封してくださりありがとうございました。

本当に、本当に、素敵に仕上げてくださってありがとうございました。
ページワン様にお願いして本当によかったです。
お会いすることはなかなかかないませんが、このご縁に感謝いたします。

手持ちのエルメス・・・
次の額装の欲求がでてきました。
その節は、またどうぞよろしくお願いいたします。
a0077203_1856998.jpg

by page-1h | 2014-10-11 18:47 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

アドブレイン

ページワンのホームページはアドブレインの塚本さんに制作して頂きました。
塚本社長はとてもアートが好きです。
そこのスタッフのヤマちゃんが先月結婚されました。
さすが優秀なデザイナーでウエルカムボードもステキです。
これは彼女の友人の作品でレース編みで制作してありました。
a0077203_11402243.jpg

額裝をさせて頂きました。
マットな白はスタイリッシュでブライダルにもピッタリです。
a0077203_1138148.jpg

by page-1h | 2014-10-11 11:15 | ウエルカムボード | Trackback | Comments(0)

長靴をはいた猫

上砂理佳さんから作品が届きました。
久しぶりの銅版画の新作です。
小さな水彩画も入っていました。
水彩画は「守唄」金子みすゞの唄だそうです。
やっぱり上砂ワールドは楽しいね。
水彩画も美しいです。
「ねんねよねんね、日の暮れ方に、ぽっかりと
お眼さますは、電灯のたまと、
森のほうほう、みみずくばかり。」
a0077203_18405759.jpg

「長靴をはいた猫」って貧しいご主人様の為に働く猫の話しですね。
サクセスストーリーだから「招き猫」かな。
a0077203_1841275.jpg

by page-1h | 2014-10-10 18:50 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(0)

全員集合

今年はページワンの30周年の年です。
それで何か企画をといつも考え続けていました。
11月1日から9日まで「綿引明浩展」を開催します。
本当はページワンの取り扱いさせて頂いている画家全員集合という企画をしたかったのですが.....。
だからどんな人にも喜んで頂けるサプライズ画家綿引さんが代表ということで
ページワンのお客様「全員集合」してくださいね。
a0077203_1152884.jpg

楽しい催事にします。
ページワンは個人の店ですが
今ページワンという大きな木が育ったのだと思っています。
その木の下で誰でも同じように癒されたい。
そんな集まりにしたいと思っています。
by page-1h | 2014-10-09 11:59 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)