<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ページワンとむらかみみか

a0077203_1821284.jpg

「むらかみみかさん」のお客様は老若男女とても巾が広いのが特長です。
現代アートというと年配の方は苦手と思いますが
みかさんの作品は人生の深みを知っている方にも好評。
みかさんに会うとすっかり魅了されるようです。
とても不思議なアーティストです。
先日の日曜日はファンの方でにぎわいました。
幸せなことってこんなことかな...と思ったりしました。
絵を扱うことに自身が持てます。
ギャラリーってとても難しい仕事です。
でもページワンはその枠を越えて私は違うことをしてるのだと
思える日々です。
by page-1h | 2014-02-24 19:36 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

みかさんに会いに来て!

a0077203_18232992.jpg

額裝に来た方も、ちよっと用事で寄った方も
ギャラリーがむらかみみか一色になっているので驚きます。
「素晴らしい〜素敵だ!良いな〜」
とすっかり虜になってくださいます。
つい私は熱く語ってしまいます。
作品の背景にある、いろいろな物語。
今みかさんは日本にいるのだ...そして明日はページワンに来る。
それだけでドキドキして一人でも多くの人にみかさんに会って欲しい。
その気持ちだけです。
そしたら、みかさんの作品がなぜ素敵なのか...解ります。

駐車場が満車の場合、裏の松城幼稚園の駐車場に止めてください
満車でも帰らないでくださいね。お尋ねください。何処かに止められるよう考えます。
2月23日(日曜日)むらかみみかさんがページワンに一日中います。
by page-1h | 2014-02-22 16:24 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

日本語になれない..みかさん

a0077203_18262415.jpg

先週の日曜日はブログとfacebookのお知らせでしたが
大勢のお客様がみかさんを尋ねてくださいました。
皆優しい笑顔と話題で幸せに包まれました。
私は、みかさんの喜んでいる顔が嬉しかったです。
遠く異国に17年暮らして日々日本語が遠くなることでしょう。
そんな時ページワンでのお客様との会話は楽しそうです。
難しい表現になると...「小学生と話しているように...」とお願いしているみかさんが
とても微笑ましい。
彼女は日本人の良い心をたくさん持っているような気がします。
スペインに住んでいるからこそ日本の心を大切にしてるんだと感じます。
このブログを見ている方にお願いします。
今度の日曜日(23日)ページワンに来てください。
みかさんの魅力的な作品と本人にぜひ会ってくださいね。
もうすぐ、みかさんはグラナダに帰ってしまいますから...
駐車場はお尋ねください。裏にも回ってくださいね。
by page-1h | 2014-02-20 14:32 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

「みか」に愛をありがとう

a0077203_18572877.jpg
今日は驚いてしまった。
いろんな人がブログ見て来てくださった。
遠く福岡からもご注文があった。
それから昨日は埼玉からも...。
むらかみみかさんを応援してくださりありがとう。
嬉しい。
何よりも嬉しい。
聞いて...すごいアーティストなんだから。
スペインで頑張っている日本人。
スペインはとても懐が深くて異国の芸術家でも住みやすいようです。
みかさんに会ってください。
そして作品も見てください。
私達を不思議な世界に誘います。
複雑な日常をシンプルにしてくれます。
みかさんと話しているとアートがとても楽しくなります。
明日の午後お会いしましょう。
by page-1h | 2014-02-15 19:10 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

2年ぶりの「むらかみみか」

a0077203_1134681.jpg
全国の「むらかみみかファン」に伝えます。
昨日ページワンにみかさんが来られました。
いつも突然で素敵なみかさん。
今回もたくさんの版画をスペインから持って来ました。
昨年はビルバオで長期のインスタレーション制作に参加していた彼女。
加えて版画制作にも意欲的でした。
迫力のある素晴らしい作品に昨夜は興奮して眠れませんでした。
(スケート見てたのですが...)
さて3月中旬まで日本に滞在予定だそうです。
まず今度の日曜日(16日)午後にみかさんがページワンに来ます。
急なことで連絡不足ですがこのブログを見た方はぜひお寄りくださいね。
作品は昨日からページワンにあります。
楽天でも順次発表しますが希少なエデションなので早めに見てくださいね。

ページワンのfacebookいいねしてくださいね
by page-1h | 2014-02-14 11:47 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

仕事場にもエルメス

a0077203_18475766.jpga0077203_195327.jpg
6年くらい前にスカーフの額裝をさせて頂いた方から又ご依頼がありました。
とても嬉しくて胸躍る毎日でした。
東京のお客様です。
遠方の額裝は今頃あの額裝はどうなっているかなぁ...とかお取り付けは大丈夫か...といつまでも心配なのです。
温かなメールと写真を頂きました。
「先ほど額装届きました。
早速、事務所の壁にかけてみました。
派手すぎないシルバーのフレームがぴったりです
美しく仕上げて頂きありがとうございました。
うま年にふさわしいスタートとなりました。」

いつまでもお付き合いくださいね。
そして何時か浜松でお会いしたいです。
by page-1h | 2014-02-10 19:00 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

東京は楽しい

a0077203_14284718.jpg
火曜日から3日間東京に行っていました。
これからの新しいページワンを作るためです。
私用もあり「イオンモール幕張新都心」や「ららぽーと豊洲」など
大型ショッピングモールを歩きました。
店の人は皆親切です。新鮮でした。時代が大きく変わっていることを感じます。
世界に発信していることも感じます。
「ギフトショー」も久しぶりに行ってみました。
新宿小田急デパートで綿引明浩さんの個展を見ました。
ガラスの作品が美しかった..。
すべてのエッセンスを身体中に染み込ませて浜松に帰って来ました。
by page-1h | 2014-02-08 12:30 | ページワン | Trackback | Comments(0)

曽根浩二の残したもの

a0077203_13231836.jpg
画家の曽根浩二さんが亡くなって一年が経ちました。
そんな時に遠方から曽根さんの作品のご注文がありました。
注文された方とお送りする方の住所が違うので電話をしました。
贈り物でしたらラッピングをと思ったからです。
「いいえ私が代行したんですよ。そのまま送ってください。」
優しい言葉でした。そのお客様は昔から曽根先生のファンだったそうです。
お亡くなりになったことを聞いて作品を探していたらページワンと出会いました。
ネットのお買い物が苦手な方なのかもしれません。
それともお母様なのかな。
画家がいなくなっても作品は残ります。
そしてより輝き始めます。
曽根先生が歩いた幸せの足跡が見えます。
曽根浩二さんの作品
by page-1h | 2014-02-02 15:39 | | Trackback | Comments(0)