<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0077203_1671554.jpg
逸見亜古展の初日...こんな親子が登場でした。
静岡市から来てくださいました。
以前浜松に住んでいて今でも仲良くしています。
来店してくださるだけでも嬉しいのにサプライズまで....。
サービス精神って大切ですね。すごく嬉しいもの...。
ハロウィンは優しくなることなんだ。
亜古さんも、とても喜んで自分でも写真撮ってました。
何よりも嬉しい事なんだろうな。
小さな幸せだ!
by page-1h | 2013-10-31 16:24 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

友遠方より...

a0077203_18543010.jpg
2年前は都合で来れなかったお客様が来てくださいました。
今日は亜古さんが居なくて残念です。
でも今日しか予定が取れなかったようです。
千葉からでした。
本当にありがとう。私が出来ることは何でしょう...。
ゆっくり絵を見て頂いて...浜松のこと自慢げに話して..
お茶をご一緒して...私は楽しかったけど...
彼女もとても満足したと言ってくださいました。
朝8時に家を出て新幹線の中で食事して...これから帰ると言うので
せめて「楽器博物館」にと主人がお送りしました。
最初は楽天からのお客様です。
でも..もう遠い親戚のような気持ちです。
by page-1h | 2013-10-30 19:04 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

幸せを売る店

a0077203_18394898.jpg
a0077203_1901176.jpg
a0077203_1901567.jpg
亜古さんの絵は決して子どもっぽいとは思いません。
「大人のお伽話」という感じです。
おかあさんが大好きだから子ども達も嬉しいですね。
この親子は亜古さんの絵のよう...。

亜古さんのいる土、日2日間は大盛況でした。
皆、おしゃべりに夢中でした。
ギャラリーって本当は静かなはずだけど笑ってばかり...。
立ったまま、知らない人達同士が輪になっていたり..
庭で座って何やら話し込んでいたり...
亜古さんと作品の前でずっとしゃべっていたり...。
「関西では画家とこんなにしゃべりませんわ」と
亜古さんもびっくり。
何だかなんだか幸せ中です。亜古さんのホンワカ笑顔の魔法でしょうか?
ギャラリーはこれで良いのだ。
by page-1h | 2013-10-28 19:04 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

逸見亜古展始まりました。

a0077203_10193868.jpg
おはようございます。
逸見亜古展2日目です。
昨日は台風が来るかと心配しましたが
午後から晴れてお客様もたくさん来て頂きました。
今日はとても気持ちの良い一日が始まりました。
ぜひ遊びに来てくださいね。
亜古さんはホテルコンコルドに泊まってページワンまで
公園を通って来ました。
浜松城公園は私達の自慢ですから
喜んで頂き嬉しいです。
駐車場がいっぱいでしたら裏の幼稚園に止めてくださいね。
by page-1h | 2013-10-27 10:27 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

明日から逸見亜古展です。

a0077203_1451993.jpg
いよいよ明日になってしまった「逸見亜古展」の準備に大忙しです。
今日の朝から絵を見に来られる方もいます。
何だか待ちきれないって感じが嬉しいです。
お電話やメールの問い合わせも多いのです。
産まれて2週間のベビーちゃんと来られたご夫妻がいました。
個展が始まると無理だから出生届けのついでにちよっとだけ......。
感激です。
亜古さんからも電話がありました。
明日は10時からページワン着予定。
とても元気で爽やかな声でした。
by page-1h | 2013-10-25 14:16 | Trackback | Comments(0)

亜古さんの作品届きました。

a0077203_1695514.jpg
遅れていた逸見亜古さんの作品がたくさん届きました。
忙しい中ホッと一安心。
素晴らしい作品達に3人とも静かになりました。
胸の中に優しさを灯したような気持ちです。
でも今はとても大切な準備の時間なのです。
逸見さんの為にもお客様の安らぎの為にも頑張ります。
主人は電話で画商さんの清水くんと入念な打ち合わせをしています。
逸見さんにはカッコイイ画商さんがいるのです。
ページワンが何よりも優先するのはプライスです。
良い作品を安く...でも逸見さんにも喜んで頂く。
そしてお客さまにも喜んで信用して頂く..。
とても大切なことです。
今回は逸見さんのオリジナル額も発表します。
お楽しみに。お待ちしています。
by page-1h | 2013-10-24 16:30 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

台風来でも待ってる。

a0077203_17185520.jpg
土曜日から逸見亜古展です。
今台風が来ていますね。26日はどうなんだろう?
土曜日は雨でしょう。でも晴れるかもしれない。
台風が過ぎた時の青空は素敵ですね。
心がスカッとして...きっと幼い時にそんな日があったのかな...っていう
デジャブのような気分になります。
26日がそんな日なら良いけど..。
でもどんな日だって良いのです。
ページワンには逸見亜古さんの版画が掛けてあるし
亜古さんは居るし私達も居ます。
物語のような彼女の作品を語るのは雨音も似合います。
by page-1h | 2013-10-23 17:28 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

個展までの熱い気持ち

a0077203_10585639.jpg
今回の「逸見亜古展」まであと5日です。
ページワンでは信じられない程の気合いが入っているのです。
スタッフの雪絵さんもです。
ページワンの楽天は彼女の担当ですが
楽天ページワンでは個展までのカウントダウンをしています。
新作はまだ届いていないのですが
旧作のお気に入りを載せています。
それがどんどん売れて行きます。
気持ちってすごい!私も頑張らなくては...。
浜松ではあまり知名度がない逸見さんをたくさんの方に紹介したいのです。
京都での個展に伺った時居合わせたお母様に亜古さんが
「このまま間渕さんを私の家まで連れて行ってよ。薔薇の庭をお見せしたいわ。」と
言ってました。お花が大好きな亜古さんらしいですね。
他に予定があったので伺えなかったのですが、とても嬉しい言葉でした。
亜古さんの家に帰る時こんな道があるのかな。
一緒に帰る人は誰なのだろう...。
逸見亜古の楽天
by page-1h | 2013-10-21 11:17 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

ページワンへのご案内

a0077203_16482165.jpg
逸見亜古さんは大変人気のある画家ですから
個展が近くなると問い合わせが多くなります。
遠方の方は「浜松駅を降りてどうしますか?」という質問です。
浜松駅の北側には大きなパスステーションがあります。
そこで1番の乗り場から「舘山寺温泉行き」に乗ってください。
乗車して6番目のバス停が
「鹿谷町南」です。
「美術館前」のバス停の次です。
バスを降りて前に見えるのがページワンです。
浜松駅の南口にはタクシー乗り場があります。(北口にもありますが)
タクシーでページワンへと言ってくだされば1000円くらいです。
ページワンの住所は「浜松市中区鹿谷町2-7」電話は053-453-0596
宿泊は「ホテルコンコルド浜松」がお奨めです。
ホテルから浜松城公園を通ってページワンに来る道はとても素敵なんですよ。
会期中浜松城公園はいろいろな催しで盛り上がっています。
何かありましたらご連絡くださいね。
逸見亜古展は10月26日(土)から11月4日(月祭日)まで
26日,27日、2日、3日、4日は終日逸見さんがページワンに居ます。

by page-1h | 2013-10-18 17:05 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)

新しい一日がやって来る

a0077203_1464098.jpg
もう来週の土曜日には逸見亜古さんの個展が始まります。
あと8日です...と雪絵さんが楽天に紹介していました。
それを見て私は大慌て。
ずっと前から楽しみにしていた夏休みが来てしまった...という感じです。
ページワンの個展は珍しいのです。
今年は初めてです。それは祭りのようなものです。
特別のフェスティバルです。
だから来られたお客様は絶対に楽しい。楽しくなければ意味がないのです。
この版画は2年前にも展示しました。

いつも朝日を待つようにカーテンを引く。
まだ外は暗いけど、きっと私の朝は来る...。
逸見亜古の楽天
by page-1h | 2013-10-18 14:17 | 逸見亜古 | Trackback | Comments(0)