<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

切り絵の額裝

a0077203_11434922.jpg
a0077203_11435322.jpg
切り絵の額裝をしました。
ロンドンから取り寄せた作品だそうです。
東京の近郊の方で来店前にメール交換をしていました。
銀座の伊東屋に行っているということ....
切り絵の有名な作家の個展も見て額裝の参考にしたいということ...
ページワンのような小さな店ではそれ以上のことが出来るのか...
小粒の私はすっかり、ひるんでしまって「やはり東京で額裝した方が良いかもしれない...」
とメールしてしまいました。
「予想外のご返事でした..。」と嘆きながらも、はるばる浜松へ来てくださったのです。
アクリル2枚で作品を挟むという方法もありますが
重くなるのでフワリと作品を浮かして影がバックに写るようにしました。
ナチュラルな額裝になりました。
「ページワンさんのお仕事に対する熱意はどこよりも強いものを感じます。それこそ日本一だと思います。」
寛大で優しいお客さまに私達は育てられています。
by page-1h | 2012-11-29 11:20 | 額装 | Trackback | Comments(0)

月の抱擁

a0077203_1532110.jpg
この銅版画作品は旧作です。かつて魅せられた人はとても多いですね。
幻の名作でした。
今回の荷物に中に入っていました。
シャガールブルーにも似た「みかブルー」がとても美しい。
月が青く輝くグラナダの夜...「むらかみみか」は何を想う...
ギリシャ神話のマーメードの純愛。
遠い月でハープを奏でる人魚姫。
スペインの石畳のようなフレームに入れました。
今頃みかさんは異国の空を見上げているのでしょうか。
月の抱擁
by page-1h | 2012-11-26 15:02 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

密会

a0077203_1902863.jpg
むらかみみかさんの銅版画で60センチくらいの小さな作品です。
版画のタイトルは「tete a tete」テテアテテとスペイン語では言うのだそうです。
調べると「二人だけの 」「ないしょ話」という意味です。
みかさんは「密会」と訳しています。
人気の作品でいろんな方に買って頂いていますが
今回は2点スペインから来ました。
何ともミステリアスな題名で良い感じですね。
月夜の湖畔で密会かァ...繰り返しますが良い感じだ。
私も若いワニになりたい。
by page-1h | 2012-11-24 19:23 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

実りの時

a0077203_12492256.jpg
上砂理佳さんの版画の新作の仲に水彩画が一点入っていました。
秋になって収穫の時ですね。
上砂さんは秋が好きなのでしょう。
秋とか冬の作品が多いですから...。
今回の水彩を見て思わず笑ってしまいました。(失礼)
だって女の子が日本髪なのですから..どんな時代にタイムスリップしたのでしょう。
上砂さんらしい。本当の幸せはここにある。
by page-1h | 2012-11-18 13:01 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(0)

上砂理佳さんの新作

a0077203_181229.jpg
a0077203_1837691.jpg
上砂さんの新作が出ました。
上の「シェスタ」はロマンチックな感じ。
部屋にこんな絵があったらホワ〜ンとしてしまいますね。
やっぱり上砂さんの作品は癒されるなぁ...。
「星のたてごと」はこれからのシーズンにぴったりです。
以前「ギター座の使い」という作品があって
もう絶版ですがその「月と星のシリーズ」なんだそうです。
シルバーの凝った額に入れました。
小さな絵ですがブルーと雪景色が何とも良くて話題作です。
上砂ファンの方はどうぞ
by page-1h | 2012-11-17 18:30 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(2)

みかさんの作品が届きました。

a0077203_17394116.jpg
「今、デッサンやら他の制作に追われてしまい、新作はのんびり制作している次第です、何点か出来上がるのは冬か春になりそうです。」
とむらかみみかさんからメールを頂いていました。
「でも何か作品を送って欲しいな...」と私は返事をしました。
リクエストや注文ではないのですがページワンの在庫作品が少なくなりましたから....。
そして今日スペインのグラナダから届きました。
私達がもう一度見たいと思っていた幻の秀作が勢揃い!
感激しました。何故ページワンの気持ちが解るのだろう...
みかさんってすごいです。改めて思いました。
みかさんの好きな方ぜひ見てくださいね。
特に「みかブルー」が好きな人...大集合です。
by page-1h | 2012-11-11 17:54 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

ビーチサッカー

a0077203_1942635.jpg
ビーチサッカーの日本代表のユニホームです。
監督はラモスさんだそうです。
キラキラ輝く海辺のイメージで写真を撮りました。
といっても上手く写せません。実際のほうが素敵です。
額は艶のある白。この選択は大成功でした。
私はこのフレームが大好きです。
何を額裝しても爽やかで洗練された感じになります。
お客様は選手のお母様でした。
「愛の反対は憎しみではなく無関心です」というマザー・テレサの言葉を読んだことがあります。
忙しくて、めったに会えない息子への愛。
でも決して無関心ではないのよ...という母の美しい言葉が聞こえました。
by page-1h | 2012-11-07 19:17 | 額装 | Trackback | Comments(0)

ページワンらしく

a0077203_17122820.jpg
今日はフレーマーの雪絵さんの誕生日です。
何をするわけではなく「お誕生日おめでとう」と言うだけですが...。
ご主人も今晩は友人と飲み会らしいです。
そんな自然な誕生日が迎えられることはとても幸せですね。
ページワンがこれからどんな店になっていくのか、とても心配ですが
いつまでもページワンらしくナチュラルで居たいと思います。
3人だけの店ですが全力で付いて来てくれる雪絵さんに感謝です。
by page-1h | 2012-11-04 17:03 | Trackback | Comments(6)