<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良質な鏡

a0077203_1343248.jpg
鏡をインテリアに使うと素敵です。
私も日常良い鏡と暮らしています。
もう慣れてしまっていますがよい鏡は気持ちが良いものです。
フランスなどの額屋さんに行くと鏡があります。
ページワンも鏡に力を入れたいな..と思い続けてきました。
好きなフレームに自由なサイズで上質な鏡を入れる。
簡単なことです。自宅に掛けてみると満足します。
ページワンでは展示に思い切っていろんな鏡を作ってみました。
これを参考にして良い鏡が日常になる日が来ることを夢見てます。

鏡の紹介
by page-1h | 2012-01-30 12:48 | 額装 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボードとは

a0077203_14335482.jpg
友人から電話があって
「東京の東急ハンズでウエルカムボードを見たけどページワンも展示したら良いのに」
と言う。「ウエルカムボードの額裝のお客様は多いのよ」と答えると驚いていました。
意外にPRが下手でチヤンスを逃しているのかもしれませんね。
そんなことがあってふと思い出した写真がありました。
素敵なウエルカムボードです。お友達のための手創りだそうです。
作者もとてもハッピーな女性でした。
いろいろ額裝しているけれど今のウエルカムボードとは思いがあれば選択の巾は広いです。
その思いのお手伝いが出来たらと思っています。
大きさも題材も招待した方に見せたいものであればね。
もしかしたら..壁にウエルカムボードをいっぱいにして結婚式って素敵かも。
by page-1h | 2012-01-28 11:58 | 額装 | Trackback | Comments(0)

速報

a0077203_14562594.jpg
むらかみみかさんが3年ぶりにスペインから帰国することになりました。
ページワンには2月4日(土)と2月5日(日)に来られます。
楽しみですね。みかさんのファンの方も少しでも興味のある方も
皆さんページワンに集まってくださいね。
きっと作品も手荷物で持ってこられることでしょう。
みかさんは3年ぶりの日本です。
もしかしたら日本語を忘れているかもしれませんね。
ゆっくりページワンも異国の空気を楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします。
by page-1h | 2012-01-22 15:07 | むらかみみか | Trackback | Comments(0)

美しい額

a0077203_13505582.jpg
ページワンの工房にはモールディングサンプルが壁一杯に掛けてあります。
平台に作品を置いてカウンターに寄りかかりながら...
あれこれと額を選ぶのがページワン風景です。
このモールの種類を増やしたいと雪絵さんが言い出しました。
壁一面にあって隣の部屋にもあって倉庫の壁にも溢れていると言うのに...。
何が不満なんだ..と答えると、もっと美しい色が欲しいと言う。
新しい会社と付き合うのはリスクもあるし、今はそんな時期ではないのだ。
でもやってみたいと言う。言い出したら聞かない雪絵さんの粘り勝ち。
ということで素敵な額が揃いました。
お客様の喜ぶ顔が一番ですから...♪と大喜びのフレーマーの顔をぜひ見に来てくださいね。
by page-1h | 2012-01-20 14:11 | 額装 | Trackback | Comments(4)

資生堂アートハウス

a0077203_11363671.jpg
休日は名古屋に「ポロック展」を観に行こうと思っていたのですが
つい朝のんびりしてしまい掛川の「資生堂アートハウス」の版画展に行って来ました。
ページワンの27年の年月は版画で彩られたと思うのです。
素晴らしい作品を見て何故か懐かしい気持ちになりました。
有名な版画家に感銘したり反発したり様々な思いで暮らして来ました。
小さな人生を振り返るような清々しい気持ちになりました。
版画は素敵だな...良いなあと思います。

話題は変わりますが「むらかみみかさん」の帰国が2月上旬になりました。
詳しいことは又お知らせします。
版画家のみかさんとページワン。それも感無量の思いです。
by page-1h | 2012-01-19 12:33 | 休日の過ごし方 | Trackback | Comments(0)

ローマの休日

a0077203_219191.jpg
13才の女の子に母が「お誕生日のプレゼントは何がいい?」と尋ねたら「額が欲しい」とのことだったそうです。
「ローマの休日」の大きなポスターを額に入れたかったようです。
何気ない会話ですがお母様もおばあちやまも家族はびっくり。
額裝って非日常なことなのですね。
そこで量販店で額を買って...とかネットで額を探して自分で入れると言うのが普通なのかもしれません。
でもお母様はページワンにお嬢様と来てくださいました。
マットを入れて裏打ちをしましたら、とても素敵になりました。
ヘプバーンの写真に恥ずかしくない人生を...と思います。
きっと大人になってもずっとこの写真と一緒でしょう。
素敵な贈り物になりました。
額裝だけは襟を正して欲しい...小さなことですがプロにまかせて欲しい。
手前味噌ですが暮らしの中で大切にして欲しいことです。

こんなポスターを
by page-1h | 2012-01-15 14:50 | ページワン | Trackback | Comments(2)

似顔絵

a0077203_128177.jpg
今年もページワンは子ども達のお客様が多いですね。
生まれたばかりのベビーちやんをだっこしていたご夫妻も
時が過ぎて..いつの間にか素敵なファミリーです。
どこで描いていただいたのかな。
旅先とか...ショッピングモールで似顔絵描いてもらえますね。
その時の様子が目に浮かびます。
幸せな風景ですね。
こんな風に思い出を額に入れることが
子ども達の感性を育てることになるのでしょう。
だって本当に楽しそうなお子さん達でした。
by page-1h | 2012-01-13 12:24 | 額装 | Trackback | Comments(0)

むらかみみかさん来日予定

a0077203_1137768.jpg
年初めにグラナダ在住の「むらかみみか」さんから嬉しいメールがありました。
今、日本往きの航空チケットを探しているところだそうです。
予定は1月末のようです。
日本には3年ぶりです。
これは昨年の夏にマジョルカ島のミロ財団の奨学金夏期コースに行った時の写真です。
3年間にはみかさんの結婚もありました。
作品も「ドリームチャッチャー」など素晴らしい活躍です。
お会いするのが楽しみですね。
by page-1h | 2012-01-08 11:56 | アート | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0077203_13495728.jpg
ページワンはゆっくりと年が明けました。
今日から雪絵さんも店に来ました。
ページワンは夢と希望がいっぱいで
その重さに沈没してしまいそうですが
彼女が脇でしっかりサポートしてくれることでしょう。
今年も宜しくお願いします。
昨日20才のお嬢様のいるファミリーが来られました。
成人記念に絵を買って頂きました。
上砂理佳の「青いドアのギャラリー」です。
お父様が「たくさんの人が楽しんでいる様子が良いね。
これから大人になって皆に支えてもらうんだから..」
と言ってました。
爽やかな風が吹き抜ける様を描きたかったと上砂さんが
言っています。
今年もページワンと仲良くしてくださいね。
by page-1h | 2012-01-06 14:12 | Trackback | Comments(2)