<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏のパリ 最終日

a0077203_12432312.jpg
今日は松本さんは豊橋から電車に乗って駅からは歩いてページワンに来られたそうです。
「松本幸治...夏のパリ展」今日が最終日です。
朝からたくさんのお客様で賑わっています。
ありがとう。松本さん。そして来てくださったお客様。
今日も楽しい思い出の一日になりますように...。
by page-1h | 2011-08-28 12:59 | Trackback | Comments(0)

木曜人

a0077203_18304952.jpg
企業の休日の変更などで平日も混み合います。
今日は雨で松本さんの撮影の仕事が変更になりました。
それで午後からページワンに来てくださることになりました。
思いがけない出会いにお客様には喜んで頂けました。
やっぱり松本幸治の写真は良いね...と話しが弾みます。
アートを目指す青年には特に熱く...女性には優しく...夢のような時間が流れました。
次回の松本さん来店は日曜日です。
金星人と土星人は寂しいね。
松本幸治の写真
by page-1h | 2011-08-25 18:18 | Trackback | Comments(2)

月曜のページワン

a0077203_17275957.jpg
今日は月曜人で賑わいました。
隣町の鷲津から、むらかみみかさんのお母様が来てくださいました。
ページワンでコーヒー豆を買う「ノンクランテ」の三島夫妻。
フレーマー雪絵さんのご両親。
DORUFの江守夫妻。彼の美容室にはモノクロームの大きな写真が掛けてあります。
コレクターの伊藤夫妻。
などなど...松本さんと話しが弾みました。
暮らしはアートです。視点が変われば生活が変わります。
皆が言います。「松本幸治の写真は美しい」
私も感じました...そう松本さんの写真は絵画的なのです。

ちなみに明日は定休日で火星人は来れません。
松本幸治の写真
by page-1h | 2011-08-22 17:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)

楽しくてたまらない

a0077203_19341410.jpg
写真展はそれほど混み合うこともなく静かに時が流れます。
でもいつもと違うページワンに気持ちが酔ってしまいます。
松本幸治さんの写真は素敵だ...ついお客様と話し込む松本さん。
皆、嬉しそうです。なぜならそれは非日常だからです。
浸って欲しい。感じて欲しい。そして松本さんと語って欲しいです。
平日も月曜日と水曜日には松本幸治さんがページワンに居ます。
ぜひ気軽にお寄りくださいね。
松本幸治の写真
by page-1h | 2011-08-21 19:42 | Trackback | Comments(0)

写真に夢中

a0077203_11414623.jpg
始まりました。「松本幸治写真展」ウーン!いつもの催事とは少し違うな。
私は張り切っているのにベビーちゃんを抱っこした若いパパがひとり。
それから上砂理佳さんを贈り物で買ってくださった紳士がもうひとり。
彼に「奥で写真展してますからどうぞ」と声をかけました。
「僕はそういうの解んないけどね〜」なんて言いながら眺めています。
それがすごく興味をもってくださって松本さんと話しに夢中です。
そんなこともありますよ。写真は楽しいですよ。
パリで撮った素晴らしい写真達。お客様をお待ちしています。
by page-1h | 2011-08-20 11:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)

松本幸治展始まります。

a0077203_20482355.jpg
いよいよ松本幸治さんの「夏のパリ」の個展が始まります。
明日(20日)より28日までです。
緊張してしまうなあ。今展示中です。
モノトーンの写真達。ホントに素敵。
松本さんは明日(土)は一日中。
明後日(日)は午後よりページワンにいます。
明日の夕方はささやかなオープニングパーティを催します。
ぜひご来店くださいね。
来店してくださったお客様と松本さんが、いろいろなこと...
語り合えると良いですね。それが一番楽しい。
心からお待ちしています。
さあ今から張り切って明日の準備です。
by page-1h | 2011-08-19 21:03 | Trackback | Comments(0)

宮崎より

a0077203_1161065.jpg
グラナダに暮らすむらかみみかさんのファンはページワンから全国に広がる....。
そんな私のビックフィッシュもこんなメールでヒートアップしました。

「みかさんの「風景の食事…」素晴らしいです!スペインの情熱や哀愁がにじみ出ていて、心に染みます。埃っぽい熱風やフラメンコの調べに、むせ返りそうです。(我が家?の昭和なちゃぶ台ダイニングでは、一瞬日の丸に見えたりもしますが…)奥に見えるのがページワンさんと出会えたきっかけをくれた、佐和子さんの猫。その対面に白駒さんの猫。と、お送りしていなかった廊下ギャラリーの一部です。ページワンさんのおかげで毎日癒されています。ほんとに出会えたことに感謝しています。」

宮崎県からです。時々長電話をしてしまいます。
私は幸せな仕事をしています。

もう一枚
by page-1h | 2011-08-17 11:20 | Trackback | Comments(0)

みかさんの残暑見舞い

a0077203_18542553.jpg
毎年むらかみみかさんの残暑見舞いは彫刻の写真です。
今年はイタリアのトスカーナだったそうです。
「先日、約一ヶ月のトスカーナでの彫刻シンポジュウムとマジョルカ島での版画講習を終えグラナダに戻ってきたところです。いやはや、年のせいか二つ続くと疲れがとれるのも遅く未だにボーッとしております。 しかし、二カ所とも美しき所で良き経験をさせてもらいました。あんなに美味しいピザを食べたのは私の人生初めてかもしれません!!そして、イノシシの名産地でイノシシ料理、パスタは毎日毎回食べて暮らし、便秘にも悩まされた次第です。 
そんな、むらかみの夏のイベントは終わり、また、寒くなる前まで制作に励みたいと思います。」
とのメールでした。異国からの便りは心が踊りますね。
頑張ってるんだな。いつか日本に帰ったら又ページワンで皆と語り合いましょう。
by page-1h | 2011-08-14 19:02 | | Trackback | Comments(0)

松本幸治さんと

a0077203_1340812.jpg
立秋を過ぎると暑くても何か寂しげになります。
いつも夏の終わりにやり残したことがあるように感じるからです。
今年は違う夏にしたいね。
ページワンでは夏の終わりに素敵な写真展をします。
ソーダの香りがするような懐かしい夏のパリ。
思いっきり楽しくバカンス気分で過ごすページワンの写真展。
皆、松本幸治が好きだね。だから...思いを込めたモノトーン。

松本幸治写真展「夏のパリ」8月20日から28日までページワンにて
by page-1h | 2011-08-11 17:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)

愛に包まれて

a0077203_17121070.jpg
先日スカーフの額裝をさせて頂いたお客様からの写真です。
素敵になりました。エルメスの魔法ですね。
ふたりのお子さんを持つお母さん。
先日の上砂さんの個展には授乳の合間に来てくださいました。
フレーマーの雪絵さんと同じ年だそうです。
嬉しくなっていろんな話をしました。
ホント若いって良いなと思いました。
これからいろんなことがあるけど雪絵さんも彼女もきっと素敵に生きて行くでしょう。いつも美しいものに感動して愛に包まれて暮らしているのだから。
そこに私と同じ年の紳士が来ました。
この額裝を見て問いかけます。「左の縦横の6頭の馬がメスですね」
「エッどうして解るんですか...」「Lメス」でしょう?」
エルメスはHですと雪絵さんに怒られる彼。
でも皆で大笑いしました。おじさんギャグでも喜んで頂けて幸せでした。

こんなに素敵
by page-1h | 2011-08-08 17:50 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(1)