<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みのご案内

a0077203_12581481.jpg
今日もページワンの裏庭には涼風が流れています。
暑いですが私は今のページワンが大好きです。
この頃、遠方のお客様から夏休みのお問い合わせがあります。
わざわざ遠方から来てくださるお客様が増えています。
ありがたいことです。
ゆっくりページワンを楽しんで欲しいと思います。
絵の好きな方なら深く楽しんでいただけます。

ページワンは夏休みはありません。
通常の営業で火曜日が定休日です。
夏のバカンスにはぜひページワンにお出かけくださいね。
by page-1h | 2011-07-30 13:06 | ページワン | Trackback | Comments(3)

凧の額裝

a0077203_15165621.jpg
遠州横須賀の凧です。
子どもの誕生を祝って凧を揚げます。
今では観賞用に作る祝凧が多いそうです。
実家で作って頂いた凧を額裝したお客様がいました。
同色の額とマットを使ったらシックになりました。
素敵なインテリアになりそうです。

額裝の仕事をして思うことですが
ホームインテリアは思い出が多いほど成功しますね。
お客様に、夢中になって絵の解説をしたり額裝の訳を話したり...
とは訪米では家庭のもてなしのワンシーンです。
私もお客様と、お話をする時いつも思うことです。
by page-1h | 2011-07-29 15:41 | 凧の額裝 | Trackback | Comments(0)

水彩画のある病院

a0077203_18131672.jpg
休日に主人と静岡市のクリニックにお取り付けに伺いました。
院長先生が浜松に勤務している時からのお付き合いです。
入院している患者さんもいますから音の出ない手作業です。
患者さんや見舞客も立ち止まって眺めていました。
そして「優しくて良いですね」と声をかけてくださいます。
先生にも大変喜んでいただきました。
病院に絵を入れてくださり心から感謝します。
先生はとても忙しくてゆっくり話しも出来ません。
忙しさの中、絵を買って頂き嬉しいです。
病院が絵画で満たされました。先生の心があるようです。
こんなに美しい絵を描いた画家はどんな人なんだろう...きっと誰もがこの絵を見て思うことでしょう。
「上砂理佳さんですよ...」とずっと、そこに立って説明をしていたいです。
by page-1h | 2011-07-28 18:37 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(0)

座右の銘

a0077203_18194217.jpg
播磨鉄牛氏の書を見てファンになる人が多くいます。
ページワンの書は今インテリアとしても静かな流行です。
播磨氏の書を見ていた方に僕の好きな言葉を書いて欲しいと頼まれました。
早速先生にお願いして実現しました。
「夢はあなたを裏切らない。あたたが夢を裏切るだけ。」
良い言葉ですね。だれでも座右の銘を持っていることでしょう。
モダンな額裝にしてアートにしたら暮らしが変わります。

この作品を見て...
by page-1h | 2011-07-25 18:58 | Trackback | Comments(0)

小さなアーティスト

a0077203_17461842.jpg
図工の時間に創った粘土の人形も額に入れました。
良いよね...。額裝の仕事をして誇らしくなります。
レベルの高い仕事だと思います。作品の作者は小学2年生。
自分でモールデングを選びました。
立体にします。内側の壁の色も決めました。
何十色もあるコーナーサンプルをひっくり返して悩みました。
彼は黄色が好きなんだそうです。
でもオレンジのラインの入った額を選んだのでちょっと考えてる。
好きな色が無いらしくあきらめたり..
ため息をついたり。考えてる。
何と..ゴールドにしました。すごいね。なんで〜金色!
でも成功でした。意外に良い感じ。

自分で決めたら満足
by page-1h | 2011-07-22 17:59 | 額装 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムページワン

a0077203_11383497.jpg
今日から夏のショートバカンスが始まりますね。
ページワンも朝から張り切って店の準備をしています。
今はアーティストの新作も多く最高に楽しい時ですよ。
特に白駒一樹さん。むらかみみかさん....などなど...
たくさんの画家の作品が見れます。
個展も楽しいのですがキラキラ輝くこの時期もギャラリー日和です。
休日はのんびり家族でページワンで過ごしてください。
きっと最高の思い出になることでしょう。

今日のスナップ
by page-1h | 2011-07-16 11:48 | Trackback | Comments(0)

a0077203_1731987.jpg
先月まで日曜の夜はドラマ「仁」が楽しみでした。もしお医者さんが幕末にタイムスリップしたら...というファンタジーでした。実は私が「大沢たかお」のファンだからなのですが...。
富塚町の「つね医院」には播磨鉄牛氏の書があります。
仁とは「人在りて我在り、他を思いやり、慈しむ心」という意味で院長の津根先生の志だそうです。
津根先生はとても優しい素敵な方です。先生のHPを拝見して感動しました。津根先生を心から尊敬します。つね医院
by page-1h | 2011-07-13 17:58 | Trackback | Comments(0)

楽天で知り合って

a0077203_17434945.jpg
楽天をして1年半。始める時、悩んでお客様のフーさんに相談しました。
「ぜひやってみてください。店にお買い物かごがあるのはとても嬉しいですよ。」と励まされました。
今は本当に良かったと思う毎日です。実をいうとあまり売れてはいないのですが温かな優しさに触れることがあります。今日はこんなメールを頂きました。

「絵が、想像以上に素敵だったことにも、もちろん感動しましたが昔から、家に絵を飾るのが私の夢でしたので、本当にお恥ずかしいほど小さいのですが、新居を建てるにあたって、「寄り添うような絵」をずっと捜していました。初めて、白駒一樹さんのことを、ページワンさんのHPで知りましたが、まさしく私にとって理想の絵でした。」
子育て中のママさんだそうです。
幸せな温かな暮らしが目に浮かびます。
白駒さんの作品
by page-1h | 2011-07-08 18:00 | ページワン | Trackback | Comments(0)

修ちゃんの誕生日

a0077203_1938254.jpg
「こんなに素敵な絵を売っている店は日本中探してもありませんよ」と言う雪絵さん。
毎日一生懸命写真を撮って楽天に載せています。身内で誉め合っても恥ずかしいかぎりですが...。
私もそう思うのです。たとえば白駒さんの小さな木版画。良いですね。
スタッフの雪絵さんの上の子ども修ちゃんは今日が5才のお誕生日。
昨日から休みを取って上野に恐竜展を見に行きました。
何よりのプレゼントですね。
今日も楽天で白駒作品が売れました。いつもは手を取り喜び合いますが休みで寂しい。
こんなに小さなMacの中にもたくさんの愛が詰まっているんだよ。
お誕生日おめでとう。雪絵ママにもおめでとう。
今日はシャガールも誕生日です。
白駒さんの作品
by page-1h | 2011-07-06 19:29 | Trackback | Comments(2)

綿引さん好きです。

a0077203_1848896.jpg
小さなアクリルにペイントした立体クリアグラフ。先日綿引さんから送って来た作品です。
作品を決めて額裝をしている時にお客様が「そこにある作品は売り物でしょうか?」
と聞くので「綿引さんていう画家をご存知ですか?」
と答えると「いいえ、でもあまりに素敵なもので...。」
と言う。驚いて「紹介します。ピッコロ版画も見て..それからこの大きなクリアグラフも...それから銅版画も..大作もあります」と..私。
彼女はこんなことも言う。
「私、家中を好きな作品で埋めたいの。ページワンで知らない画家の作品に会いたいの。」
彼女は小学3年生の子どもを持つママ。本当は5,000円の予算だったのですが
ピッコロ版画を2点と「歌うバイオリン」という立体クリアグラフを買ってくださった。
「ページワンを教えてくれた友人に感謝ね。」
私も大感謝です。こんなギャラリーって良いなあ。自画自賛です。
綿引さんの作品
by page-1h | 2011-07-02 19:05 | 綿引明浩 | Trackback | Comments(0)