<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

優しい人

a0077203_17482646.jpg
スカーフの額裝はとても楽しい仕事です。最初は電話から始まります。メールを交換して...私もフレーマーの雪絵さんも仕事に酔ってしまいます。そして最後にこんなメールを頂くのです。
仕事の向こうにはいつも優しい人がいます。

「 昨日無事届きました!もう想像以上の素敵さに惚れ惚れ(*^_^*)
本当にページワンさまにお願いして良かった!!としみじみ思いました♪
昨日までの一週間、私の母が愛媛から大阪に遊びにきてくれており
ちょうど帰るまでに見せることが出来ました。もう大絶賛でした❤
夜主人が帰宅し、見た瞬間にスカーフがいいというより、額が素晴らしいね!!
高級感があるしセンスいいととても気に入ってもらえました(*^^)v」

そして
「来月あたり近くに行くかもなので、その時はお店に寄らせてくださいね❤」
人はいつか会えるのですね。そんな幸せがあるから、ていねいに生きたいと思います。

Moreもう一枚
by page-1h | 2011-03-31 19:08 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(3)

おばあちゃんへ贈り物

a0077203_20342122.jpg
先日とても温かな額裝をしました。
彼は東京に住んでいるおばあちゃんに似顔絵を描いてプレゼントをするのだそうです。
もうすぐ、おばあちゃんの誕生日。
おばあちゃんは104歳。
東京で誕生会があるそうです。良いお祝いになりますね。
お母様と一緒に額裝に来てくださいました。
どんな額にしょうか....意外に素敵な額を選ぶのです。
小さな頃から優れた審美眼を持っています。
絵も素敵ですね。爽やかで可愛い笑顔でした。

出来上がりは
by page-1h | 2011-03-28 20:48 | 額装 | Trackback | Comments(0)

春は来る

a0077203_18102362.jpg
暗いニュースが流れている毎日...
ページワンはこんな額裝をさせて頂きました。
この仕事をして考えました。今から世の中は変わっていくだろう。
皆、日本のことを考えています。
だから大変だけれど良い日本を創って欲しい。
この家族は、もうすぐ赤ちゃんが誕生します。
新しい命は幸せな時代を迎えて欲しいと思うのです。
お礼のメールを頂きました。
「本日、無事に額装が届きました。
と~っても素敵で大満足です。
このような素晴らしい作品に仕上げて頂いてありがとうございました!
玄関が華やぎ、目にするたびに明るい気持ちになります。
本当に春が来たようですね。3歳の娘も美しいものは分かるようで嬉しそうにしていて、家族で幸せな気持ちになっています。あとはベビーちゃんを待つのみです。ページワンさんにお願いして本当によかった。スカーフ額装に出会い、これからお店で目にするスカーフの見方が変わりそうです。」
私は感激しました。ページワンの仕事を頑張ります。

近くで見ると
by page-1h | 2011-03-21 18:31 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(4)

温もり

a0077203_20142828.jpg
震災の報道を見て心が重くなります。
避難している小学生の元気な男の子がテレビに映った。
インタビューに「温かなごはんと大根が食べたい」と言っていた。
「ちょっとではなく、たくさんね」
と...。
胸に染みた。大根って熱いおでんのことかな。
寒いね。冷たい手を握ってあげたいと思いました。
ボク頑張ってね。もうすぐご飯が食べられるよ。
ボクがこれからの日本を造るんだからね。
皆が手を温め合って頑張ってる...。
日本中が今何をしたら良いか考えています。
by page-1h | 2011-03-17 20:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ユニホームの額裝

a0077203_19584060.jpg
子どもの青春は親の青春でもありますね。特にスポーツはそうです。自分のことと重なります。
そんなお母様から依頼されたマラソンランナーの額裝。
学生時代は歌のように.....
過ぎてしまえば夢です。
楽しかった思い出。
忘れたくないですね。決して忘れないけど..
そして家のどこかに飾られるのでしょう。
お子さんが帰って来たら驚くかな。
少し照れくさく汗のにおいを思い出すのかな。誇らしい感動を額に入れました。
by page-1h | 2011-03-14 20:11 | 額装 | Trackback | Comments(0)

緑の鳥

a0077203_11504075.jpg
年末に書家の播磨鉄牛先生の奥様がお亡くなりになりました。
私達も仲良くして頂いたとても素敵な奥様でした。
先生は大きな悲しみに
沈んでいましたが
先日「シャガールの緑の鳥」を買ってくださいました。
先生がこの絵を買おうと思った気持ちがよく解りました。
おふたりの人生を見守る平和の鳩。
優しい先生の気持ちが伝わります。
そして慰めになることをお祈りします。

東北地方太平洋沖地震に心よりお見舞い申し上げます。
ギャラリーのスポットの節電など出来ることから協力したいと思っています。
by page-1h | 2011-03-13 12:24 | アート | Trackback | Comments(0)

トラベルジャーナル

a0077203_17243121.jpg
先日雪絵さんが見本市で「トラベルジャーナル」という小さなスケッチブックを仕入れて来ました。
黒表紙でドイツのハーネミューレ製です。
400年以上の歴史のある紙屋さんだそうです。だから紙が本格的です。
雪絵さんはこの手帳がページワンに入るのをとても楽しみにしていました。
夜も眠れないくらい...とオーバーなことを言っていました。
本当に素敵でした。欲しいと思う方がたくさんいると思います。
旅の絵日記が書きやすい。私は旅に出ると小さな手帳に思い出を残しています。
だから嬉しくなってしまいました。今度はこれを持って旅立つことにします。

トラベルジャーナル
by page-1h | 2011-03-12 18:23 | 休日の過ごし方 | Trackback | Comments(0)

エスニックなエルメス

a0077203_1759867.jpg
エルメスのエスニックも素敵ですね。
このスカーフはこの額に決まって嬉しかったです。
この額はつき板と言って木の皮を薄く加工して貼っています。
エコです。自然素材を使った額はお奨めです。
このスカーフには濃いブラウンを使いました。
バックの空色がエキゾチックです。
これは飲食のお店に掛けました。
お取り付けに伺いましたがインテリアにパーフェクトでした。

このスカーフも素敵
by page-1h | 2011-03-10 18:42 | スカーフの額装 | Trackback | Comments(0)

子どもの笑顔

a0077203_12104068.jpg
この世の中で何が素晴らしいかと問えば「子どもの笑顔」ですね。
この子に勝るもの無し。と感激するのですが子どもは誰でも可愛い。
我が子の描いた絵は何よりも尊いインテリアです。
きっとピアノですね。きれいなピアノ...可愛い曲が聞こえてきそうね。
少し艶のある細い真白なフレームに入れました。
パパもママも楽しそうにシャガールを見ていました。
絵のある暮らしって幸せです。
by page-1h | 2011-03-07 12:22 | 額装 | Trackback | Comments(0)

シャガール展にようこそ

a0077203_1931796.jpg
今日清々しい青年に会いました。
彼はページワンのシャガールを観に来たのです。
浪人中に美術に目覚め美術史を学ぶために今年難関大学に合格しました。
シャガールが大好き。特に誕生日(アニヴェルセル)の絵が好きなのだそうです。
主人は外出の約束を変更して、それは嬉しそうに話していました。

大学へ行ったらアルバイトしてぜひパリに行って...オペラ座の天井画を見て...
ニースに行ってシャガール美術館に行ってサンポールヴァンスに行って...
ランスに行ってステンドグラスを見て...。
とキラキラ輝く彼の目を見ていると話しが止まりません。

兄と4人家族で来られたのですが、ご両親が
「入学のお祝い」と言って「シャガールの誕生日」のポスター額裝をプレゼント。
最高に嬉しい..と喜ぶ彼に私達も胸が熱くなりました。
アートって良いな。若さにも乾杯。
by page-1h | 2011-03-05 18:42 | アート | Trackback | Comments(0)