真珠の耳飾りの少女

a0077203_19423977.jpg
絵の修業は模写からという人もいますね。絵を模写から習った方もいると思います。先日小学4年生の模写を額裝しました。フェルメールの「青いターバンの少女」ですね。思わず笑みがこぼれてしまいます。誰が見てもフェルメールです。でも不思議。大人が見ると楽しくなってしまいます。本人は大真面目ですから...。私が感激して誉めると恥ずかしそうでした。もしかしたら迷惑だったかもしれません。
彼女が大人になったらこの絵は宝物になることでしょう。この時期でなければ描けない輝きを感じます。絵がもっと上達して上手くなった時もずっと飾って欲しいな。そしていつかオランダの美術館で本物を見て欲しい。そんな素敵な女性になって欲しいと心から思います。
by page-1h | 2010-02-15 19:55 | 額装 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://page1.exblog.jp/tb/9967784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 春が来ましたね オリンピックの額裝 >>