人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の友情

男の友情_a0077203_19465496.jpg
上砂理佳さんの版画に「レイ.チャールズに捧ぐ」という新作があります。私も数年前「Rayレイ」を映画で観ました。心に残った映画でした。
先日この版画を買った紳士がいます。彼は親友が癌で明日手術だと言うのです。なにをしてやったら良いのやら....とりあえず寂しい病室に絵を飾ろうとページワンに来られました。時間をかけて絵を選んでいました。その日彼は気持の整理をしていただけのようです。「手術の後で来ます」と翌々日又来店しました。大きな手術だったそうです。「彼は音楽が好きだから...」と身動きのできない身体をいたわり「絵を見てたら少しでも気がまぎれるかなあ」と言います。
いつも思うことですが絵って良いな。盲目のレイも大きな傷害を乗り越えて生きました。きっと気持ちが伝わりますね。マットはきれいなブルーで額は明るい色で...と慎重に選ぶ彼に優しい男の友情を感じました。
by page-1h | 2009-07-31 20:15 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(0)


<< ページワンの勲章 バカンス >>