人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束

花束_a0077203_11425223.jpg
6月第2日曜日のことですが
裏の松城幼稚園さんから花束をいただきました。
この日は「花の日」なのだそうです。
キリスト教の愛と奉仕の心を育てる「こどもの日」ということです。
園児が家から持ち寄った花をお世話になった方に届けるのです。
松城幼稚園は浜松で一番古い素敵な幼稚園です。
幼い頃の経験は優しい心を育てることでしょう。花の贈り物は嬉しいです。
先日ピクニックのバスケットが冷蔵で着きました。開くとそこには大きな向日葵が二つ入っているのです。とても素敵なアレンジでした。こんな贈り物もあるのですね。愛に包まれてしまいました。
by page-1h | 2009-06-27 12:06 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by miromiro at 2009-07-03 08:05 x
懐かしいですね。昨年まではせっせとお花を持って通ってましたっけ。
お花を持って歩くことなんてそうそうあることではないので娘も「花の日」
を楽しみにしていました。
この記事を見てまた懐かしさにしんみりしてしまいました。
いい幼稚園だったなぁ~って…。
おしゃべりしたくなってしまいました。
近いうちにお邪魔します。
Commented by page-1h at 2009-07-08 10:13
ページワンに来る子供達もいつの間に大きくなって..。でも懐かしく思う大人になって欲しいと思いますね。お会いするのを楽しみにしてます。


<< 大阪の営業マン 子供とページワン >>