人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じて響いて

感じて響いて_a0077203_20244513.jpg
今日は書展の初日でした。播磨先生はもう70代に入っているのですが終日穏やかで楽しかったのです。年齢を感じさせません。個展は準備が大変ですが始まればパラダイスですね。やって良かったとしみじみ思うのです。思いがけずたくさんの方が喜んでくださいました。書は難しいです。たとえばこの写真の書...「山や川を愛して、静かでゆったりしていることを楽しむ」という意味だそうです。私は絵を感じるように書を見ます。しばらく見ているとその情景が浮かびます。良いものだなあ..とそう、カッコイイな。と思うのです。日本人だから解らなくても響きます。そんな風に書を楽しんだページワンの一日です。
by page-1h | 2009-05-23 20:43 | | Trackback | Comments(2)
Commented by rotta0308 at 2009-05-25 15:01
素敵な書ですね。
言葉も心に響くものがあって、好きです。
どんな雰囲気になるんだろうと思ってましたが、違和感がなく、しっくりとページワンになじんでいますね^-^
個展の最中は行けそうにありませんが、6月にぷらっと(笑)
ぷらっとこだまに乗って、ぷらっとのぞきに行こうと思ってます♪
Commented by page-1h at 2009-05-25 20:37
rottaさんなら絶対素敵だと絶賛してくださるだろうと思っていました。素敵に変わりたい。でも変わらない。そんなページワンを。お会いするのを楽しみに。


<< 街のギャラリー 文字を感じる >>