人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バコの秘密

バコの秘密_a0077203_2041691.jpg
お酒に弱い私には語る資格もありませんが「Baco」とはバッカスのことだそうです。ギリシャ神話に出て来るお酒の神様です。この神様が人間にワインの作り方を教えたとか...。窓の外に葡萄畑が見えます。神話が好きな「むらかみみか」さんらしい作品ですね。私もとても好きです。ワイン色もきれいですしラッパを吹いているエンジェルも可愛いのです。こんな絵を見ながら、みかさんに聞いてみたいことは何ですか。グラナダが好きなのはなぜですか。明日(日曜日)もう一度みかさんがページワンに来ます。ぜひ会いに来てくださいね。
by page-1h | 2009-02-14 20:37 | Trackback | Comments(4)
Commented by 上野眼科 at 2009-02-14 22:40 x
私のところには、むらかみみかさんの作品はこのバコを含め22点あります。最初は友達に貰った、白駒さんの作品からはじまり、いつのまに作品の数は50点を越え、空いている壁がなくなるほどになりました。むらかみさん、白駒さん(他の作家も少しあります)の絵を好まれる方に、作品を皆さんにも公開したいと思います。3月7日(土)13:00〜16:00まで、どなたでも御覧になれます。場所は聖隸三方原病院のすぐそばです。
Commented by page-1h at 2009-02-15 10:30
このことはページワンでも素晴しいことです。とても喜んでいます。嬉しいです。むらかみみかさんにも早速お知らせしなくては...。コレクションを公開することは素敵なことです。でもそれをギャラリーがお願いするのは申し訳なく思います。でもこんなことが日常になれば楽しいですね。上野先生のご好意に心から感謝します。
Commented by yo-ton at 2009-02-15 19:37 x
是非とも目の保養に行きます!!
でも、行けなかったら、怪しい患者さんしてこっそり見に行きます。
そのときはどうぞお許し下さいませ。

今日は有難うございました。
むらかみみかさんにお会いできた事は、とても幸せな事でした。
グラナダに行きたくなりました。
娘のギリシャ神話の本を借りて今読んでます。
Commented by page-1h at 2009-02-16 18:28
ありがとうございました。素敵な出来事が次々とあって日々好日です。上野眼科さん公開も楽しみですね。お母様にもお伝えくださいね。


<< アートって温か 日曜日はページワンで >>