人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ページワンでぶどう狩り

ページワンでぶどう狩り_a0077203_19222531.jpg
ぶどうは珍しくもない普通の果物ですがページワンの葡萄棚の下で食べると何故か楽しいのです。今年もぶどうの季節がやって来ました。
大人も子供も取り合えず食べてみる...どんな人でも嬉しそうな顔をします。
不思議ですね。とても暑い日もここだけは涼しい気がします。
お客様がイタリアで知り合った画家の家に案内された話しをしました。
「ページワンに来てそのことを思い出したよ。
もう10年も前のことだから..。」そこはフィレンツェの街で古いアパートメントだったそうです。込み入った狭い通路を入って階段を上っていくとテラスのある部屋がありました。そのテラスは部屋よりも少し高い位置にあって素敵だったのを思い出すそうです。シンプルな家具と壁はたくさんの絵が飾られていたそうです。
人が良い気持になったり感動したりするのは意外に小さな事だったりします。そのことが少しずつ解ってきたように思うこの頃です。
by page-1h | 2008-08-18 19:23 | 暮らし | Trackback | Comments(5)
Commented by 武綺羅坊 at 2008-08-21 10:12 x
先日は青ぶどうのひと蔓をありがとうございました。
ワインボトルに挿しました。
甘酸っぱさが口にぷちっとしてうれしかったです。

  指先につまむ幸せ青葡萄           武綺羅坊
Commented by page-1h at 2008-08-21 20:10
少しずつワイン色になってきました。自然界の色は美しいですね。夏の朝、木漏れ日がとても幸せです。お会いしたいと心より思っています。
Commented by プリン at 2008-08-21 23:12 x
葡萄取っといてくださいね.......。

雪絵さんはキムチボケかなぁ.......。
キムチいい〜〜〜なんて言ってませんよね?
Commented by page-1h at 2008-08-22 18:53
雪絵さんのソウルは現代アートを巡る旅でした。聞くだけでも素晴しい旅です。ぜひお寄りくださいね。
Commented by プリン at 2008-08-22 22:04 x
ヨルヨル!
ひるヨル。


<< 眠の木レストラン ノッティングヒルの恋人 >>