人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき六月

美しき六月_a0077203_17493699.jpg
6月が近くなるといつも思い出す絵があります。上砂理佳さんの「美しき六月」120枚限定の銅版画です。
右上に「雨上がりのカフェ 滴る緑 むせかえるその中庭」と書いてあります。新緑の季節に集う仲間達...上砂ワールド予約席にはいつものマドロス猫がヴァイオリンを弾き、レストランやケーキ屋、夜になればパブも開店、古い映画館では「勝手にしやがれ」を上映中。おなじみの角帽親子もいました。バンダナを巻く犬 フランスパンを抱えた人 バラを売る人 絵を描く人
この街にはいろんな人々や動物がいて平和です。手すりに背伸びをしてフクロウとにらめっこをしている少女を見つけました。
彼女の絵には深い人生の楽しみが見えます。
この作品に癒される人がたくさんいることでしょう。
by page-1h | 2008-05-12 17:31 | 上砂理佳 | Trackback | Comments(3)
Commented by ゆみさま at 2008-05-12 19:26 x
私も、相当、癒されてういる一人です。
共通の趣味がない私とダンナですが、上砂ワールドには超共感してますよー。
我が家の玄関、階段等、上砂さんの版画で、癒しの家を演出してますよ。
Commented by page-1h at 2008-05-14 08:54
嬉しいね。上砂さんはこのコメント見てくださっているかしら。お料理上手なゆみさまワールドも私は大好きです。大きくてハンサムなご主人を久しぶりに思い出しました。お会いしたいですね。
Commented by ぴちょんくん at 2010-12-17 12:03 x
この作品は、本当に緑が鮮やかで印象的です。6月でなくても、冬でも飾らせてもらってます。


<< 木漏れ日の下で 母の日の贈り物 >>